アロハ


メアリーです。

 

今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

詳しいプロフィール

クリックしてね↑↑

 

 

今週末でプレスクールは終了。

 

生徒の大半が夏休みの旅行に

出かけるので

私もゆっくり休もう

 

 

 

 

来週の月曜日はメモリアルデーという祝日。

 

アメリカ政府の祝日だから

どこのオフィスも閉まる。

 

3連休はお願いして

大ちゃんもお仕事休んでもらうことにデレデレ

 

個人事業主って

ついつい休日も仕事しがちだけど

 

意識して休まないと

体がもたないアラフィフ夫婦。

 

 

 

 

私が中高生だったころの

アメリカの夏休みは

どこの学校も3ヶ月だった気がするけど

 

最近は2ヶ月などと短く

サマースクールに送る親も多い。

 

時代は変わったなぁ。。。

 

教育に対する意識が変わったり、

共働きの家族が増えたりした結果なんだろうけど

 

とにかく私は3ヶ月の夏休みが

楽しみで仕方なかったのを覚えている。

 

遠い昔の話でした。

 

 

それではまた後日。

失礼いたします(*˘︶˘*).。.:*♪