アロハ


メアリーです。

 

今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

詳しいプロフィール

クリックしてね↑↑

 

簡単プロフィールはこちらから

↓ ↓

 

ハワイ在住のグローバル教育スペシャリストキラキラ

MBA & IQ149以上の私が楽しく天才児を育てる育児法をご紹介

教育現場に25年以上携わる中で
学歴ではなく育歴を重視した『3Q』を発案し、

磨かれた知性(IQ)
感情や自尊心のコントロールや社会性(EQ)
人生をより豊かにする探究心(CQ)

これら3つのQをバランスよく育むことにより
心から幸せだと思える人生を送れる子を育てることに情熱を注いでいます。



保有資格 

国際連合公用語検定英語部門 (国連英検) 特A級
-A級合格の際には日本国際連合協会会長賞を受賞-

ハワイ大学 経営学修士号(MBA)

実用英語技能検定(英検)1級

ドーマン研究所 Child Brain Development Course
フィラデルフィアにてドーマン博士より直々指導を受ける

幼児教育指導者認定資格

メンサ会員
2017年より3年間ハワイギフテッドプログラム責任者として天才児の指導にあたる

International Society for Philosophical Enquiry 会員
IQスコア99.9%以上の国際団体


バルーンアーティストアロマの資格も子ども達との毎日を有意義に過ごすためにとりました。

 



コナ3日目の朝。


今日も素晴らしいお天気☀️





ホテルのバルコニーから

外を眺めていると


とある物が目に入ってきました。


それはこのボート。





4年前、辛いことがあった私は

現状から逃げ出したいと


「今から会いに行く」と

コナの友人に連絡をし、


すぐに空港へ。


全てじゃなくとも

何かが変わるかも知れない。


明日オアフ島に戻ってきた時は

同じ自分でいたくない。


辛い自分はこれで最後と

空港のトイレの鏡で記念撮影。





コナに着いた後は

綺麗な景色を眺めながら

何も考えない時間。





いつもと違った時間の過ごし方は

とてもいい気分転換





朝早く起きて

ボートアクティビティにも参加。





それがこのボートでした。


明日が来ても辛いだけ。


そう思っていた頃から

4年が経ちました。


時は必ず流れる。


時間とともに少しずつ

状況が変わった私の人生。


真っ向から立ち向かうのも勇敢だけど

問題から距離を置くのも時には正解。


何も言わずにただただ一緒に

時間を過ごしてくれた友人には

本当に感謝していますちゅー


 

それではまた後日。

失礼いたします(*˘︶˘*).。.:*♪