【MH4G】師匠からの試練 | ぼくらのHalcyon days

ぼくらのHalcyon days

ゲーマー主婦の日常を気ままに綴っていくブログです。

こんにちは、万里ですヾ(・ω・)ノ
MHフェスタ大阪まであと2週間を切りました。


練習のほうは、タイムが1分21秒台まで縮んだものの
この週末は記録更新どころか20秒台安定もままならず、悶々としてました。

で、思わずつらいと呟いたら教官から励ましのリプが!(iДi)ダー

こんなところでへこたれてる場合じゃなかった!

気合!集中!根気!
あと肝心のエイム!(←おそらく一番の課題)

あきらめず練習に励むぞー(`・ω・´)b




さてさて本題。

先日初めて予習なしで挑んでみたら、案の定
あれ足りん、これ要らん、ってな状態でw

何度か挑んでみたものの、行けてもジョーまで。

極限状態・G級モンスを狩り慣れてない…?
あと仮G級装備でまだ打たれ弱いのと、装備の見た目がダサいのもあって、もうちょっと硬くて見た目マシなものに更新。

極限状態について予習もして再挑戦。しかし、

あれ……?
硬くなってもよく死ぬんですが…orz
 ←ヘタクソ

昨日の闘技練習で荒れてたのもあって、もう意地になっちゃって。

クリアするまで寝れん勢いで喰らいついてたら


MH_150209_1.JPG

クリア!∑(゚Д゚)エッ

喜びのあまり思わず声出ちゃったよww

  ※夜中の2:30です


ただ写真の通り2乙してたから、
ジョー戦はかなりビビりながらのヘタレプレイで
時間ギリギリになったという…w(;´ω`)


MH_150209_2.JPG

ちなみにがんばった甲斐あって?か報酬画面では眩しいアイコンが。
剥ぎ取りでもジョー宝玉がでてウマウマ♪(´∀`*)


あと覚え書きも兼ねてステータスも↓

MH_150209_3.JPG

食事は魚×穀物を炒めるか煮込むかしてた気がする…(うろ覚え)

オトモはビーストで。
ちょくちょく強走効果が入るので最近お気に入りです。

イモートが良いらしい話も聞いたけど、
そんなん持っとらんから知らん!(エピクエ進めろ

MH_150209_4.JPG

捕獲の見極めは、極限状態の時間が殆どだから、
ぶっちゃけ要らない人が多そう。
なんで持ってたかというと、点滅=あと少しで倒せる…!という
気力維持ツールとして使っていたからです(エッ

体感的には、極限解除が一回入って少ししたあたりで倒せてる感じでした。


それでは最後に…このテのクエで毎回言ってる気がするけど
あーもう当分このクエやりたくなーい!\(^o^)/



というわけで、遅ればせながら

村クエ、ひと区切りつきました。