【MH】狩猟音楽祭2014に行ってきました! | ぼくらのHalcyon days

ぼくらのHalcyon days

ゲーマー主婦の日常を気ままに綴っていくブログです。

またもやご無沙汰です!万里ですヾ(・∀・)ノ


8月も後半戦を迎えましたが、皆様夏バテしてませんかー?

このブログもあんまり更新しなさすぎて、
よく観光地に売ってる
「○○に行ってきました」的な名前の
菓子っぽくなっておりますが、仕方ない。


他にやりたいゲームがあるんだもの!←


もう気にしちゃ負けだァァ!
本題へ行くぞぉぉぉぉぉぉ!!





さてさて!

8/16(土)の東京公演に続き、
昨日大阪・オリックス劇場で開催された

『モンスターハンター10周年記念オーケストラコンサート
  ~ 狩猟音楽祭2014 ~ 』


に、らしお氏と行ってまいりました!


オリックス劇場に着くと、開場すぐにも関わらず凄い行列!

劇場前にある公園では、警官が見守るなか集会されてる○翼らしき方々の横で
ぐんぐん伸びる音楽祭の入場待機列w

なんとも…不思議な光景だなこれは…ww
(;´▽`A``




そして劇場に入ると早速展示が♪
ヾ(・∀・)ノ

MH_140817_1.JPG
▲モンハン楽曲の譜面

MH_140817_2.JPG
▲特別仕様アイルーギター再び!

MH_140817_3.JPG
▲これまでの狩猟音楽祭アイテムがズラリ

MH_140817_4.JPG
▲前日の東京公演で贈られた、NAPITAさん
 (三軒茶屋にある、MHリスペクトしているハイクオリティヘアカット専門店さん!)
 からのお祝いアイルー花が大阪にもやってきたー!(≧▽≦)ヤターッ!


MH_140817_5.JPG

狩猟音楽祭は当然ながら他のイベントより展示物が少な目なので、
アイルー花がすごく華を添えてました★(ゝω・)v



また、グッズ販売のほうですが、開場直後にも関わらず
(事前一般販売があったためかな?)パンフ・CD・アルミボトル以外は
SOLD OUTという盛況っぷり!

も少し早く来れば良かった~!
(TωT)

でもねェ奥さん…(誰
グッズ販売の列で階段に並んでる時に、
ちょうど目に入ったんですよ……



なんとあの辻本さん、藤岡さん、小嶋さんのお姿がッ!!
( ゚ ▽ ゚):;*.':;ブハッ!!



もう速攻でパンフ買って、座席へ行かずにUターン←

こんな事もあろうかと用意していたサインペンを取り出し、、、

MH_140817_6.JPG

金ぴかパンフの裏表紙に、お三方のサインを頂いちゃいました!眩しい!
ヽ(゜▽、゜)ノヒャッハー!!


人生初の、直々のサイン…
もー久々に震えて緊張してニヤけてしまいましたよもうもうもうもう!! ←アブナイ

そして最後に小嶋さんに

「今日は楽しんでいってくださいね!」

と言っていただけて、
これまた舞い上がるオバチャンw
ピャ-!!(゜∀゜)\(-ω-;)オイッ


開演前から興奮ですハァハァ




え?肝心の演奏はって?
そりゃ良かったに決まってますよ!!
まずオケの生演奏ですからね、迫力が違います。


詳しくは、東京公演のニコ生タイムシフト視聴券が
2000円で8月末まで販売中ですので、そちらを是非!(宣伝w
http://www.promax.co.jp/mhoc2014/

  ※冒頭の2曲は無料視聴可能だそうよっ


これまでのシリーズの、有名どころのモンスターや村のテーマに加え、
MH4Gで使われる曲もあり、非常に盛りだくさんでしたが、


個人的には聴けば血沸き肉躍る(ぇ
「閃烈なる蒼光/ジンオウガ」のテーマで盛り上がり、

実は前に地元のイベントのフォトムービー制作時に
BGMで使わせていただいた「秘湯を求めて」も感慨深く、

あとはやはり「生命ある者へ」「英雄の証」
壮大なテーマに感動しました!
( ̄∇ ̄+)


マエストロ(栗田さん)も、今回も華麗に跳ねてらっしゃって
とてもステキでしたよ~w
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:カワイイ!




私だけでなく、この場に集まった人たちには

―― 内なるハンター魂に新たな火が灯り、そして燃え上がった ――

そんな1日になったんじゃないかな、と思います。
(´∀`)ヘヘー


また、MH4G発売まで2ヶ月を切りましたが、
ここに来てまた一段と発売が待ち遠しくなりました。

あー、ここに来れて良かった!





それでは皆様、よい狩りをっ!
ミ☆(ゝω・)v