トップページにセーブしているWebサイトを整理していて開いた、北海道釧路空港ゴルフクラブのサイトを見てびっくり。

このお知らせには日付がないが、2024年のシーズン明けと思われます。

 

 

2022年、北海道ゴルフ旅行に行きました。

羽田から釧路に飛び、色々観光もしてゴルフしたのが、この釧路空港ゴルフクラブ。

釧路空港のすぐ近くなので、行きの飛行機には空港到着後迎えの専用バスで直接コースに行くらしいシニアゴルファーのツァーグループを見た。

 

私が行った日は、客数が少なかったらしく、私は一人で乗用カートをコース乗り入れで走って、楽しく回った。

下は、前半のラウンドレポートです。

フェアウェイの草が高くてラフみたいだと何度も書いている。爆  笑

 

多分、もう来ることはないだろうと思ったが、クローズになって残念です。

本州にはないような(日本のコースをたくさん回ったわけじゃないが)、広々としてOBもほとんどないような、アメリカのゴルフを思い出させるコースでした。

 

旅行中はiPhoneで記事をアップしたので画像が小さいですが、良かったらお読み下さい。

 

 

後半のはまなすコースはこちら。釧路からはJRに乗り根室に行きました。

 

 

 

 

はまなすコース、9番ホール。あー残念。回ったことがあるコースがクローズになるのは淋しく感じます。

 

ではまた。