BEST BUY という電気製品の量販店に行った。日本のビックカメラみたいな店だが、ファミリー客向けに電気製品のついでおもちゃや自転車や生活用品が売っていたりはしない。

ウィキピディアを読むと、1966年ミネソタ州で始まった店で、元は専門がオーディオ製品だったそうだ。

今年2月で従業員85000人。

 

私の感覚では、BEST BUYはコンピューターやプリンター、PCの付属品を買いに行く店だった。

この店や何でも売っている量販店のターゲットでも値段は同じだったので、おそらく製品に詳しい店員はBEST BUYの方が揃っているだろうと思った。

念の為?、孫に一緒に行ってもらった。車を買うじゃなし、私一人でも買えたと思うが、誤解したまま買うことがないように。

 

iPadは9世代の64GBと決まっていたが、キーボード付きカバーは値段の安いのにしようと思っていた。

Apple製はあんまり高く、店員が勧めたCOMBO TOUCH というのにした。iPadの7、8、9世代に適用。

 

iPadとキーボードを同時に買うと、キーボードが$20引きになるそうで、全部で$387だった。

 

自分のアップルIDを入れると、他のiPadから情報を移しますかという表示が出て、旧iPadから10分足らずで全て移した。

下取りに出して、新しいiPadを買う人は、購入してから店で情報を移すのかなと思った。

私は古いiPadの情報はまだ消していない。

 

iPadで新しくなったと思われること。オンオフのボタンで指紋検証ができるようになっていた。

キーボードは、昔次女が買ってくれたのはリチウム電池2個を入れたが、新しいのは電源もiPadに繋がっている。

 

$39のアップルのペンシルも薦められたが、買わなかった。絵を描くわけでもなし、指を使えば足りる。爆  笑

 

情報を移すのが簡単か、あるいはすでに入っているので、アップル製品を買うとついついどれもこれもアップルになってしまう。

 

 

今日はiPadを買いに行く頃は37℃で暑かった。店舗の中もあまり冷房が効いていなくて(天井がものすごく高いので効きが悪いのか?)、孫となんでこんなに暑いのと愚痴をこぼした。

 

ディナーに何を食べたいかと聞くと、「そーめん」爆  笑「日本のネギ(細いの)と海苔をかけるだけでいい」

久しぶりに食べた素麺は美味しかった。

今週は天ぷらを食べたいそうだ。爆  笑

この孫は赤ん坊の頃から私が世話したので、日本食が好き。納豆も食べます。

 

 

PGAチャンピョンズのアセンション・チャリティークラシックは、首位タイのYE.ヤンの−8に2打後ろの−6でスタートしたバーナード・ランガーは今日7アンダー、−13で追いついたが、プレーオフ1ホール目でヤンに敗れた。

 

最終組は、この二人と同じ−8でスタートしたスチュワート・シンク。

3人ともドライバーでティーショットをすると、シンクが一番飛び、次がヤンで、一番距離が残るのがランガー。

体力、ゴルフ力と勝利への願望、67歳で信じがたい。

 

リーダーボード

 

 

 

DPワールドツァーのオメガ・ヨーロピアンマスターズは、これもマット・ウォレスとアルフレド・ガルシア・ヘレディアのプレーオフになり、ウォレスが優勝。

星野陸也が6位タイ。

 

来週はアイリッシュ・オープン。ローリー・マッキロイ、ロバート・マッキンタイヤ、シェーン・ローリーが出場。

 

また13日から15日は、ソルハイムカップ。バージニア州のロバート・トレント・ジョーンズゴルフクラブで開催。

 

全米がヒートウェーブで、南カリフォルニアでは11箇所で山火事が発生しているそうだ。

こう言ってはナンだが、今夏は山火事がなかなか起きないなと思っていたぐらい。

私が7月1日にロスに来て以来、雨は一滴も降っていない。(これは普通です。6月のどっかから9月いっぱいまで雨が降らないことが多い。)

ロスでは電柱の変電器が暑さから発火。一部の住人は停電したそうだ。30時間以上停電した世帯には電力会社が水を配るとニュースのテロップにあった。30時間以上!びっくり

 

アメリカのスーパーに売っている日本のお菓子。しかしアメリカで製造して商品だと思う。

 

辛の字があるラーメンは韓国製?娘婿が買っている。爆  笑 

 

 

ということで、今日はこの辺で。