学校にソーランクラブがあるとは私の世代では信じ難いが、最近の流行りらしい。

息子の子供たちの学校で、上のお兄ちゃんが入っていたためか今は下の子(小学校6年生)が入っている。

ちょこちょこ公共の場でパーフォーマンスをする。

息子が知らせてくるので、近場でやるときは見にいく。

孫の活動は、すべからくおばあちゃんがサポートしている姿勢を見せませんとね。爆  笑

 

いつもは学校のソーランチームのみだが、今回は東急ナントカの協力で横浜の社会人チームと、千葉県船橋市からのチームのパーフォーマンスがあった。

1日に4回やる。

 

今回も間に合わないかと思ったが、なんとかスーパーの駐車場に止めて。

最近は平日でも週末でもどこもここも満車!

 

孫の学校のパーフォーマンスはあんまり顔が写るのでビデオはやめて写真のみ。

この円状に一段高くなっているところは、普段低い噴水になっている。

左奥の緑の人工芝は幼児の遊び広場。

 

 

扮装もお化粧も一眼でプロとわかる別格の人達が、子供達のパーファーマンスを見ていた。

 

次に登場したのは、横浜百姫隊。左奥の広場で。女性のみのパーフォーマー。小さい子供はチームの人のお子さん。一人飛び抜けて上手い踊り手がいた。(もっといたかもしれないが右端の方しか見えなかった。)

 

 

右の旗はものすごく大きくて、立っている私の頭上にもかかる。上手に回すものですね。

 

 

 

よさこいチーム全国大会で1位になった REDA 舞神楽。

 

 

同、後半。場所が狭くて気の毒だった。

 

最後に全部のパーフォーマーが出てきて、子供達も一緒に踊って終わりでした。

12時からの回を見たが、30度ぐらい?湿度が高くて暑かったー。

 

去年の夏、孫のチームは表参道でパーフォーマンス。びっくり

連れて行く親も大変です。

 

今日、上階の孫達は社会人になったお兄ちゃんも一緒にディズニーランドに行っている。

私はディズニーランドは30代で卒業した。爆  笑 

 

ではこの辺で。