私はアメリカLPGAを見る手段がないが、ここのところリーダーボードを注目している。

 

まずは、これが今週のKPMG女子PGAチャンピョンシップ、2日目終わっての上位プレーヤー達。

予選カットラインは+5。

 

全米女子オープンで泣きながら今季で引退と発表したレキシー・トンプソン。

やはりその週は予選落ちした。

今季の成績。5試合を予選落ち。

しかし先週のメイジャーLPGAクラシックではプレーオフで敗れての2位タイ。

記者会見でもニコニコして久しぶりの笑顔だった。今週は上のように首位と2打差の3位タイ。

 

 

1日目のレキシー・トンプソン。

 

 

渋野日向子。ミズホ・アメリカズオープンまではトンプソンと似たような成績だ。

 

下は全米女子オープンで2位になってからの成績。そして今週はトンプソンと同じく、首位と2打差の位置にいる。

 

 

ネリー・コーダはどこにいったのだろうとずーっとリーダーボードを下がって見つけた。

初日が終わって−3。2日目は午後スタートだった。午後の方がコンディションが厳しかったのか(おそらくそうだろう)、81を叩き、1打足らずで予選落ち。

今季は5連勝を含め6回優勝しているが、全米女子オープンで予選落ち、翌週のメイジャーLPGAクラシックでも予選落ち。

そして今週も。3週連続だ。

 

 

1ラウンドのハイライト。20分。ネリー・コーダがここから翌日81とは信じ難い。

 

 

 

2ラウンドのハイライト。19分。幾つのホールはものすごく狭い。笹生優花やレキシー・トンプソンはプレーしにくいんじゃないか。

 

 

 

今日は暑いのでそそくさと買い物に行き、さっきからU-NEXTでトラベラーズチャンピョンシップの2日目を見ています。

スコッティー・シェフラーは−10には上げてくるだろうと推測したが、−11。

午後組の方が風が吹いています。途中雷雨で中断。何時ごろだったのか夕方だと思うが。

松山やシェフラーは7時近くにホールアウトしていた。

 

 

ではまた。