日経ウェブ版によると今年の新入社員の40%は転職を考えているそうで、企業は引き留めに対策を考えているそうだ。

月曜日(祭日)に、横浜市港南区で上階の孫(中学1年生)のピアノ発表会があり、今年社会人になった一番上のお兄ちゃんが見に来た。

独立して賃貸マンションに住んでいる。

孫の演奏時間が終わって我々は先に帰るところで、ちょっと早いけど下(地下街)で夕飯食べてく?と天丼を奢った。

 

職場は「楽しくて、みんな優しくしてくれる」そうである。

就職して以来、いつ見ても顔の肌艶がよく、明るい表情だからそうなんだろう。

 

この前、娘が言っていた。「今の子はすぐ辞めちゃうから、会社側が優しくするのよ。」ショボーン

 

 

クエールホロー。

 

ウェルスファーゴチャンピョンシップのティータイムと組み合わせが発表になった。

69人だから1番スタートが現地11:00am、最後のグループのスタートが1:01pm。

 

主だったところをコピーしました。

ディフェンディングチャンピョンのウィンダム・クラークはシェーン・ローリー、ザンダー・ショーフェルと。

先週優勝争いをしたジェイク・ナップはウィル・ザラトリスとアレックス・ノーレンと。

 

 

松山はサヒール・シガーラとビクター・ホブランドと。日本時間金曜日午前1:28。

ローリー・マッキロイはトム・キム、一昨年の優勝者のマックス・ホーマと。

 

 

私がチェックした範囲では、松山はウェルスファーゴ・チャンピョンシップに出場したことはないようです。

開催コースはクエール・ホーロー。

2017年のPGAチャンピョンシップを開催したところ。

 

松山が優勝争いした年でした。

松山は2ラウンド目64を出して、ケビン・キズナーと首位タイで週末へ。

3ラウンド目は73で、−7。首位キズナーと1打差の2位タイ。

最終日は確か風が吹いたと思う。10番をバーディーにして単独首位になったが、それからボギーを重ね結局優勝したジャスティン・トーマスとは3打差の−5で、5位タイに終わった。

 

終わってなぜドライビングレンジにいたのか、そこで日本のメディアからインタビューを受け、タオルで顔を覆いしゃがんで嗚咽した。

普段感情を出さない松山だからみんな驚いたと思う。

あの時は超腹がたった。泣いている松山をいつまでもカメラが離れない。

インタビューしたのは杉澤さんじゃなかったかと思う。彼も気の毒そうな顔で松山を見下ろしていた。

 

あれはどういうつもり?泣き崩れているプレーヤーを写してもしょうがないでしょ。

さっさとカメラを切り替えなさいよ。

あの時は松山はまだ25歳だったんですね。

 

ところで、なぜ日本はPGAチャンピョンシップのことを「全米プロ選手権」と呼ぶのだろう。

いつも違和感がある。キョロキョロ

 

 

マートルビーチクラシック開催コース。

 

裏試合という言葉は響きが悪いが、マートルビーチ・クラシックもティータイムと組み合わせが発表された。

ウェルスファーゴチャンピョンシップがノース・カロライナ州、マートルビーチがサウスカロライナ州開催。

 

蝉川くんがついに出場を決めたもよう。

現地8:29、日本時間木曜日夜9:29pm。

頑張って上位に入ってほしいもの。

 

 

久常涼は午後スタート組。日本時間金曜日朝2:09am。

久常も上位に行って、FedExポイントをためなくちゃ!

 

 

 

現地火曜日、練習ラウンドに出る前のプレーヤー達。

各プレーヤーに数人がついている。キャディー、スイングコーチ、エージェント、トレーナー、メンタルコーチに料理人か?爆  笑

 

 

今日はこの辺で。