今日は上階の孫のピアノの発表会で、今回はコンサートホールを借りてやる豪華なもの。

今ままで見に行ったことがないので、今日午後行ってきた。

よってCJカップ・バイロンネルソン最終日は一部しか見ていない。

 

 

(GettyImage)

 

蝉川タイガ(漢字変換が出てこない時はひらがなかカタカナにします)、最終日64にしてトータル−18で9位タイ。

トップ10に入ると次の試合に出場資格ができ、今年第1回大会であるマーテルビーチ・クラシックに出場できる。

 

しかしGDOのラウンド後のインタビュー記事を読むと、

『いま調子が良い感じなので来週も出たほうが良いかなとかは思うけど、体調面だったり、メンタル面を考えながら試合に向かうことがすごく大事って先輩たちの姿勢から学んだ。』

と語ったそうである。

 

何、それは。どーいう意味?

先輩って誰?

あんた何歳?

 

関西オープンのディフェンディングチャンピョンだそうだが、試合は5月16日ー19日だ。

今週のマーテルビーチ・クラシクは5月9日ー12日。

なんの支障があろうか?

 

PGAツァーサイトのフィールドリストには蝉川の名前が入っている。出場資格は前の週の10位以内。

 

 

今日何度もネットで検索しているが、彼が出場するのかしないのか情報は出てこない。

 

今週の中継中、この試合で蝉川のスポット参戦は終わります、とU-NEXTのアナウンサーが言っていたが、今週終わるところを来週も出場できることになったのだ。

これで出場を見合わせるようなら、チャンスが来ても見送るという信じ難い選択をすることになる。

 

蝉川のこともよく知らないが、体が弱いとか?故障持ち?

 

2024年スポット参戦の試合と順位。

日本男子ツァーは始まったばかりでしょ。体を酷使しているようなスケジュールには見えない。

 

 

今週の成績でワールドランキングが137位になったと聞いた。

来週のマーテルビーチ・クラシックは第1回大会だから、ディスアドバーンテージはそれほどないだろう。

ぜひ出場して欲しいもの。

 

もちろん久常涼は出場する。

今夜10時からBSジャパネクストでCJカップバイロンネルソンの1時間のハイライトがあるから、この二人のプレーが少しは見られるのじゃないかと思う。

 

 

マーテルビーチ・クラシックはいわゆる裏試合で、もう1つはウェルスファーゴ・チャンピョンシップでシグネチャーイベント。

 

トッププレーヤー達とスポンサー招待でマット・クーチャー、アダム・スコット、ウェブ・シンプソン、ゲーリー・ウッドランドも出場。

 

今日はこの辺で。