ブランチ休憩に入る前で21度ぐらいだったろうか、私はすでに汗びっしょり。

最初から半袖ゴルフシャツ、朝はノースリーブのベストを着ていたが1番ホールで脱いだ。

 

再びキャディー室の前から。東名から見える富士山もやはり少し朧がかかったよう。黄砂に違いない。

「黄砂は何で日本に来るのよ?反対側に飛んでロシアに行けばいいのに!」と孫に言ったことでした。

 

 

10番ティーグラウンド後方。右の枝垂れ桜は終わりかけている。

 

1番パー5、赤から430Y。1W△、5W✖️、3W✖︎、ちょっとーニヤリ

3W△、ミズノ48度、エッジ、パターで寄せてダボ。

 

2番パー4。赤から278Y。1W○、これは125ヤードぐらいしか言ってなかった。3W○、PW◎。

 

2番グリーン、この距離から3パット。ムキー ダボ。

遅いグリーンを必死に2パットや、ワンパットで凌いでいたのに・・。

 

3番パー5。白から490Y、赤から339Y。

1W○、3W○、ハイブリッド#4でオン、2パットパー(訂正)。この日唯一のパー。

 

4番パー3、赤から170Y。1W○、左手前からピンまで45Y、56度✖️、トップして奥ラフ。

野芝がポヤポヤと生えた下はカチンカチンの硬いラフ。えーん

奥からのチップは良かったが転がりすぎてグリーン横断。もう一度56度◎、ワンパットダボ。ショボーン

 

5番パー4、赤から273Y。1W○、3W△、9番アイアン✖︎、左ラフ。パターで寄らずダボ。

 

6番ティーグラウンド横から。

 

 

6番パー4、赤ティーは右土手の上、255y。1W◎、3W△、56度○、2パットボギー。

 

7番ホール右の八重桜。

 

7番パー4、赤から302Y。グリーンは右奥。それほど狭いフェアウェイでもないが、左はOB崖なのでプレッシャーがかかるティーショット。

1W○、フェアウェイ右の葉っぱが少ない木がプレーにかかる。

 

そのハゲの木越えをハイブリッド#4で、右土手に当たり、フェアウェイまで落ちてきた。

残り65ヤード少し上り。PW◎、ピンハイにランドして奥ラフまで転がった。ショボーン ダボ。

 

8番赤から128Y。ハイブリッド#4、とんでもない方向へ飛んで、右の大きな木を切った根っこのラフ。

56度、左足上がり56度✖︎、パター使ってショート。ダボ。

こんなところでダボとは情けないっ!ムキー

 

9番横、もう薄くなった富士山。

 

9番パー4、赤から282Y。1W○、130Y行っていた。3W△。

 

3打目56度○、2パットボギー。

 

前半52で100を切るのは難しいと思ったが、後半も50(17パットショボーン)。トータル102。

 

後半は2時間半かかった。上がった時、コースの人に、「暖かくなりましたねー。後半は23度でしたけど暑かったです」と言うと、「今日は26度です」とキャディー室の前のデジタル時計の温度計をさされた。

どおりで汗びっしょりなわけだ。

 

最悪だったのが帰りの東名高速上り。コースを2時50分に出たが、程なく事故渋滞に捕まり、2時間10分もかかった!ショボーン

行きは1時間だったのに。

ま、私は運転するわけじゃないから、後部座席で川奈のゴルフを見ていましたが。