さっき、マッキロイのLIVに移るという噂が真実として報道されたのかなと疑うことを見つけたので、日本語でグーグルしてみました。

スクリーンショットです。クリックして読んでいません。

ははー、噂が出たのをそのままニュースにしたなと思いました。

 

 

マッキロイは今週のPGAツァー、RBCヘリテージに出場します。

そこでのゴルフチャンネルのインタビューを受けて、否定しています。

(私はもっと前の時間の、同チャンネルのトッド・ルイスというレポーターのインタビューも映像で見ているので、知っていました。)

これもゴルフチャンネルのWebサイトからスクリーンショットしました。下にURLを入れておきます。

 

 

 

ローリー・マッキロイへのインタビュー

 

マッキロイはこのガセネタの報道を否定、自分は生涯PGAツァーでプレーすると言っています。

(この報道が)どこから出てきたのか分からない、自分達にはLIVゴルフから何の話も来たこともないと言っています。

(今、全部聞く時間がないので、主旨だけです。)

 

このガセネタは、「イギリスの有力紙のレポーターから出てきた情報だ」と最初にツイッターXなどで出てきたもの。

LIVゴルフとの契約を煮詰めているという話になっていた。

アメリカの主要ゴルフメディアは一切報道しなかったので、私はガセネタだろうと推測していた。

 

程なく、マッキロイと親しいゴルフメディアの人物がこれは嘘の情報で、全くそんな動きはないと否定しているという情報が出ました。

そして、RBCヘリテージのコースに来たマッキロイに直接、インタビューしたというわけです。

 

日本のスポーツニュース、ゴルフメディアがなぜこれほど早く飛びついて記事にしたのか理解できません。

 

今のところは以上です。