テキサスオープンの2日目の方は松山は早いスタートだったので、最初の数ホール見ていたが、2つもボギーで+3へ、こんなゴルフを見ていてもしょうがないと寝てしまった。

何せ、ほとんど良いとこなしの内容。今週は予選落ちかも・・。

途中目が覚めた時見ると、−1になっている。8番パー5でもう1打縮められるとiPhoneでえ見ていると6フィートのバーディーパットを外した。

最終9番は良いティーショットを打ったのに、セカンドは打った瞬間からミスショットと分かる音。

再びこんなゴルフを見てもしょうがないと二番寝。

そこからすごいフロップショットを打って、タップインパーだったそうですね。

 

左手首がまた調子悪いと聞いたが、どうなんだろう。

 

 

そういうわけで、今日はスタジオアリスの最終組がティーオフする頃からU-NEXTで見始めた。

 

5番で最終組の佐久間しゅりがバーディーパットを入れた後、上田桃子は長いパーパットを入れた。

あれは大きかったでしょうね。

それから出掛けるところがあって、帰りに駅前通りから隣町まで続く桜並木を写真に撮って、帰宅する頃にはゴルフ中継はもう終わっているかと思ったら、これから14番をプレーするところだった。

 

14番をボギーにして15番パー5で取り返し、16番では良いティーショットをピン左に打った。

このホールで脇元華が短いパーパットを外すと、Tvブースでもギャラリーからも、あーっと言う嘆声が上がったが、一人ギャラリーの爺さんが、「もったいない!」と故意に大きい声で言った。ムキー

お前に言われんでもわかっとる!

 

17番は550Yという表示になっているが、今日は480Y余だったかと思う。

上田桃子は右バンカーへ。解説者は右に行くことだけは避けて、右に行かないように注意してと言う。

ここからハイブリッド使ったのかな。ボールは左ラフへ。残り98ヤードと言っていたが、ピン左へちょっと遠かった。

ここでバーディー取れず。

 

18番パー4は、グリーン右寄りにランドして危うく池にころり落ちるところだった。

トウ寄りで打ったでしょ。

ここからのチップも大きすぎた。

ショットだけで言うと、最後の2ホールで5回ミスショットしている。

これは既にプレッシャーを感じ始めて、無意識でもスイングがおかしくなっていたのか・・?

 

今日の阿部みゆのように若い子は勢いがある時は、どんどん良いプレーが出るが、ベテランになるとプレッシャーは大きくなるのではと思う。

18番のパーセーブパットは惜しくも入らなかったが、上田は悔しそうな苦い顔をしていた。

これを引き摺らないと良いのだけど。

 

2022年に初めて石坂ゴルフ倶楽部で開催されたそうだが、その年に上田が優勝している。

私が一昨年11月回った時、ついたキャディーがこの試合で別なプレーヤーにハウスキャディーとしてついて、上田と同組で回ったそうだ。

「上田さんは強い人です。」と言っていた。言外に意味があるのかなと私は感じたが爆  笑、強い上田桃子で優勝してほしい。


2ラウンド目のハイライト。明日の最終組になる上田、阿部、佐久間のハイライト。

です。

 

 

 

リーダーボード

 

ではこの辺で。