先日はゴルフショップに行くつもりが下肢のむくみが酷く、医者巡りで終わってしまい、今日やっと行ってきた。

 

中古クラブを買ったのだけど、シャフトがRなのでLシャフトに変えるため。

シャフトを自分で手に入れてゴルフショップで付け直してもらおうかと思ったが、レディース用シャフトなんかロクに出ていない。

 

ゴルフショップの人にメーカーで純正シャフトを付けてもらった方がいいですと、丸め込まれ?爆  笑、結局高いものについた。

メーカーに送るから、1、2週間はかかるだろう。

 

今日は久しぶりの練習で、レディース半額デイで浅ましくバンバン打つまいと、アイアン2本、ハイブリッド#4とミズノの56度をもって行った。

その前に持っているアイアン(9番)とウェッジ類の重さを料理用秤で調べたら、実にバラバラで脈絡がない。

 

 

ゴルフショップの人がメーカに問い合わせている間、店内をうろうろしてこれを見つけた。

9番アイアンを引っ張り出して、見てみたが軽くて打ちやすそう。

表示は7番アイアンのスペックになっているが、右が総重量341g。

左は337g。

左は私でも軽すぎじゃないかと感じた。

右のが欲しいなぁー。爆  笑爆  笑

 

1本、25,740円は高いなぁー。私はPW、9番、8番までしか要らないんだけど。(その上はどうせ打てない)

よくよく見ればロフトが立ってる!PWで41度。

 

最近使っているLynxプレデターの9番アイアンは386g。

その前に使ってたミズノは408g。ハハハ

 

Lynxは打ちやすいが元が安いからリシャフトするのは勿体無い。

ミズノをリシャフトしようかな・・などと妄想している。

 

 

参考までに。睡眠時無呼吸症があるがどうか調べるのは、無呼吸症専門の病院から道具が送られてきて、それを着けて寝る。

終わったら、送ってきた箱に器具を入れて送り返す。

それを分析して、先日行ったクリニックに結果が送られます。

 

鼻に管を突っ込み、外れないようにテープで固定、左腕にはこういう箱状のものをつけ、コードの余分な部分を腕にテープでくっつける。

こんなものを着けて眠れるかなと思ったが、まあ眠れました。

 

ロスで無呼吸症の検査をしたときはUCLAホスピタルに一晩入院させられました。

入院というより病院で寝るだけ。鼻に管を入れるのじゃなくて、酸素マスクのようなプラスチックのマクスを付けさせられた。

その時は結果はシロでした。

 

 

今日入った情報。ジャスティン・トーマスは2021年から組んでいたキャディーのジム・マッケイ(ボーンズ、元フィル・ミケルソンのキャディー)とのコンビを解消すると発表した。

 

新しいキャディーはマット・ミニスター。(以前パトリック・カントレーのキャディーをしていたそうだ)

新コンビはマスターズからということになる。

 

ではこの辺で。

 

今日の駅前通りの桜。満開に近かった。曇りで残念。