23度に上る予報だったが、やはり23度になったもよう。

2月にそんな馬鹿なと思うが、朝見たテレビで2月に23度以上になったのは1930年から今年までで10数回あったそうです。

 

雨上がりで湿度が高いし、コースに出たらへたばったと思う。暖かければ良いってものではない。

少しずつ暖かくならないと。爆  笑

 

天気予報を見るに、次はおそらく3月になるでしょう。

 

先日、見たくなかったがスイングを撮ってもらった。

仰天した。

ボールにアドレスした正面から見ると、両腕のVの字型で、左腕が「く」の字になって脇にくっつき、右腕ばっかり真っ直ぐシャフトに伸びている。

タイガーのスイングをお手本にしたいわけじゃないが、アドレスの位置にいる画像で良いのが見つからなかったので。

 

こんな悪い癖がいつついたのだろう。

左腕が曲がって脇にくっついて、バックスイングのスタート時点で左腕が曲がっているのだから、縮こまったスイングですぐに左肘が曲がってしまっている。

トップの位置もヘチマもないわけです。

 

だから当たった感触はいいのに左に行くのじゃないか?

 

そういうわけで、今日はそれに気をつけて練習したが、多少直っているのか不明。

 

UVインデックスは低かったが陽が当たる2階打席で、すぐ暑くなる。

気温が高いと飛びますね。(当たれば・・)

一発だけテーラーメイドステルスのハイブリッド4番が当たった。

なんとか3ウッドをモノにしようと練習しているが、なかなか当たらない。

3ウッドは難しいと思うから難しいんだ。16.5度もあるのに打てないわけがない。スイングが悪いだけです。

 

練習の後、色々と行くところがあったのであんまり汗をかかないうちにやめた。

 

駐車場で私の隣に停めていた女性もちょうど車に戻り、顔があったので「こんにちは。暑いですねー。」というと、その女性は「汗びっしょりになりました。」と言ったけど、まさに髪がくちゃくちゃにくっつくほど汗をかいていた。

 

スーパーのエレベーターでシニアの夫婦が乗ってきて、旦那さんの方が「暑いなー。」

みんなで、「暑いですねー。」

 

暑いけど、半袖ゴルフシャツでモールやスーパーをうろうろしているのは私だけだった。

 

 

先週のジェネヒスインビテーショナルでは松山の優勝賞金は$4ミリオンだったが、2位以下の人達の賞金が以下の通り。

2位タイの賞金は$1.8ミリオンで、普通の試合の賞金($1.4から$1.6ミリオンぐらい)より多い。

全部はコピーしなかったが、予選通過したうちの最下位のチェース・ジョンソンが$51,000 でした。

 

 

 

松山は世界ランキングが一挙に20位、フェデックスポイントは3位になった。

メジャーに勝つのも大きいが、これらのエレベイティドイベントに優勝すると大きいですね。

次は3月に入ってアーノルド・パーマーインビテーショナルとプレーヤーズ・チャンピョンシップと2週連続。

 

ではこの辺で。