私は昨日も今日も全くコート無しで外出した。冬コートは暑すぎるし、合コートを持っていないので。爆  笑

桜も綻びてるんじゃないかと駅前の桜並木を見上げたが、まだでした。

 

 

ジェネシス・インビテーショナルはよく雨にたたられるが今年は大丈夫そうだ。

またストームは来ているが、ロスよりもっと北からサンフランシスコの方らしい。

ロスは今冬記録破りの雨量だそうだ。

 

開催コースのリビエラは綺麗に見える。

 

 

ジェネシス・インビテーショナルのPR?ビデオ。

 

 

 

火曜日の練習風景。

ロリー・マッキロイ。6番はグリーンの真ん中にバンカーがあるが、グリーンフロントにオンしてピンが奥の装丁でグリーン上でウェッジを使っている。

 

 

タイガーのドライバーショット。火曜日はバック9の9ホールだけ練習したそう。

肉体的なリミテーションを最大限に使ってスイングしている。何度も書いたが天才ですね。

 

左下はキャメロン・ヤングだと思う。右下は誰だろう、PING契約プレーヤー。

タイガーは今まで白パンツは履いたことがなかったので、珍しがられている。

 

 

 

1番スタートのチェイス・ジョンソンはチャーリー・シフォード賞で出場。

チャーリー・ホフマンはタイガーに電話して(確か2週間前と聞いた)、今週の試合に招待プレーヤーとして入れてくれと頼んだが、もうスポットは全部埋まっていると断られたそうで、じゃあ自分で出場できるようにするよと言ったそうだが、その通りになったと先週のプレーオフで敗れて2位になった後語ったという。

 

同じサウザンカリフォルニア出身で、ジュニアゴルファー時代から知っているので、チャーリー・ホフマンやLIVゴルフに行ったパット・ペレスはタイガーとは昔からの知り合い。タイガーより1年下。

最近は同じPGAツァーのプレーヤーディレクターで、話す機会も会う機会も多かったと想像する。

 

 

 

タイガーはジャスティン・トーマスとゲーリー・ウッドランドと9:25。

ウッドランドは招待プレーヤー。

アメリカン・エクスプレスで優勝後プロ転向したニック・ダンラップはグレイソン・マーレイと9:49。

ウィル・ザラトリスも招待プレーヤー。

 

 

松山はブライアン・ハーマン、リー・ホッジズと10:42。日本時間金曜日午前3:42。

ローリー・マッキロイはウィンダム・クラーク、マックス・ホーマと11:54。

 

予選カットは上位50人か首位から10打以内。

 

 

タイガーのバッグ。火曜日は新しいフェアウェイウッドを試していたそうだ。一番右のQi10の3番ウッドかな。

M3の5番ウッドは19度ですね。

どなたかアマチュアでQi10のドライバー使っている人います?爆  笑 芯を外しても飛距離が落ちないらしい。

 

 

では今日はこの辺で。