いやー、松山は4年ぶりの出場だそうですね。

ブルックス・ケプカとウィンダム・クラークも招待で来てくれて嬉しい。

(ケチつけるものではないが、JGTOはLIVゴルファーの出場停止などのポリシーはないのね?)

 

なかなか記事が出てこないなと、ネットで集めた画像です。

 

プライベートジェットで宮崎入りしたケプカ。これが月曜日の夜らしい。

 

ルイビトンのバックパック。爆  笑 スポンサーなのかな・・?

 

コーテジーカーはメルセデスベンツでした。Champions Carとボディーに書いてあった。

(以上、TBSニュースディグの映像ニュースから拝借)

 

練習ラウンドの画像が出てこないとイライラしたが、松山の練習ラウンド。火曜日だと思う。

 

記者会見のビデオをまだ見ていないが、大きな笑顔でやっぱり日本にいるとストレスがなくなるのかなと思った。

(以上は、ダンロップフェニックトーナメントTwitterアカウントより拝借)

 

 

下は今日、水曜日のチャリティープロアマ。

ケプカ。

ウィンダム・クラーク。

(以上、3つはダンロップフェニックストーナメントTwitterから拝借)

 

 

今年の特別招待選手。

 

上のN・シオンって誰?と思ったので英語にすると、ノーマン・シオン(ジィーオン?)という人で、コーン・フェリーツァーのプレーヤーです。グアム生まれのアメリカ人。

Alejandro Tostiもコーン・フェリーツァーのプレーヤー。アルゼンチン人。

 

木曜日、松山はウィンダム・クラーク、ブルックス・ケプカと。9:15スタート。10番ティー。

 

 

トリッキーなのは、テレビ中継。

以下はCSのGAORAチャンネル。

 

ネットワーク局。こちらではTBS。週末の中継のみ。

土曜日はライブだが、たった2時間足らず。

日曜日は録画中継で、これもたった2時間足らず。世界のトッププレーヤーを招待して、これはナニ?

前時代的スポーツ中継で恥ずかしい。ムキー どうしてこういつまでも同じことをやっているのか理解出来ない。

ネットが普及し、世界中どこからもライブのスコアをチェックできる現代ではスポーツの録画中継は通用しない。

ユニクロの柳瀬さんが言っている。日本はもう先進国ではないと。誰が否定できようか!

 

 

 

ということで、楽しみだが、毎度の最終日録画中継は我慢ならない。

松山のグループは誰も最近試合に出ていないから、さてどんなゴルフを見せるか。