国内便は、近年北海道に行くとき乗る程度だが、日本⇄ロスアンゼルはこの40年ぐらいの間、相当乗った。

しかし台風で予定変更するのは初めてだと思う。

 

えーんえーん

 

台風が来ているのは知っていたが、これを見て嫌な予感がした。

 

明日金曜日は欠航するかも知れないので、ギリギリまで待って変更の便が取れないと大ごと。

まず飛行機の予約を変更することにした。今回、航空会社に出ていた値段が高すぎたので、airtrip.comで取った。

そういう会社で取ったのは初めて。

 

元々時間や日付の変更可能なチケットだったので、変更しようと思ったら、これがなかなか出来ない。

外部から取ったからなかなか出来ないのか、私のマイレージ会員ページから入っても予約はありませんになる。

エアトリのサイトでは、精算したチケットの変更は電話する、になっていたが、電話は午後6時で終わり。ムキー

 

航空会社の電話は、大変混んで繋がりませんので、ウェブサイトでお手続き下さい・・○○○ ドット CO ドット JAPANです・・とエンドレスに音声が言う。ムキー

このおっさんの声は神経に触る。あれはAIなの?もっと耳に心地良い声にしないさいよ。

 

四苦八苦して、ようやく10日に変更した。

 

それから今度はホテルに電話して、6泊から4泊に変更になる旨伝えた。

4泊しかしないのに、6泊分払ってはたまらないので、ホテルを取った、agoda.com に電話。

なかなか繋がらず、電話応対が終わる夜9時になるんじゃないかと思った。

私は変更できないプランで予約したらしいが、「飛行機が飛びませんので行く方法がありません」と粘ってキャンセルしてもらうことにした。

 

次に、ホテルにもう一度電話。アゴダから予約した分はキャンセルしたので、4泊の分は自分で払いますと言ったら、チェックイン時でいいそうだ。

飛行機から何から変更するのが大変だったと言ったら、ホテルの人が笑っていた。爆  笑

 

以上のことに2時間以上かかりました。ニヤリ

疲れたー。

 

 

 

次女も明日仕事で飛行機に乗る予定だったが、もう少しギリギリ待ってみると言っていた。

彼女のフライトは夕方なので飛ぶかも知れない。

 

そういうわけで、私の旅は6泊の予定が4泊になってしまった。ショボーン

2日遅れてチェックインする分、チェックアウトの日を伸ばそうかと思ったが、もう変更する気力がなくなった。

ホテルの部屋もどうせなかったろう。

飛行機も、10日残り8、9席になっていたのを取った。