おなじみ、ロンドン在住のゴルファー、seatakuさんの3連休を利用したゴルフ旅行。

今回はスコットランドでも北アイルランドに近いキンタイヤ半島のほぼ突端のリンクスコースです。

・・と言われても、私にはさっぱり見当がつかず、Googleマップで調べました。

イギリス全体から見るとここです。

 

拡大するとこんな感じ。地図の左下は北アイルランド。地図の真ん中あたりにグラスゴーが見えます。

 

まず、今回seatakuさんが現地まで行った道程が、本当に気の毒な顛末でした。

BBCのニュースでイギリスのフライトが大幅に遅れている、フライトシステムが悪いと言っていたが、何の話かあまりに気に留めていなかったのです。

 

seatakuさんの、ロンドンヒースロー空港からグラスゴー空港に飛ぶフライトが大幅に遅れ、夜中過ぎになり空港のレンタカーオフィスが閉まっていた。

Uberで、予約して料金も前払いしていた山の上の方のホテルに行くと、来なかったからキャンセルしたと言われ、押し問答になったが結局泊まれず空港に戻って一夜過ごしたそうです。ガーン

宿泊費を前払いしてこれはないですよね。

 

翌朝レンタカーを借りて、車でコースまで4時間!

seatakuさんの説明を地図でなぞると爆  笑、こんな道程になったかと思います。

 

空港で一晩過ごして、翌日4時間1人でドライブして着いたらすぐにラウンドは信じられません。

 

コースは、ホール自体の起伏が大きく、どこからも真っ直ぐに立てないライばかりだそうです。

時間がある方は画像をクリックして拡大してみてください。油絵のような景色です。

 

コースサイトはこちら。

 

これを書いている時刻で現地は朝8時ですが、気温14℃になっています。

気温14℃でゴルフしたい・・。