1週間前に根室ゴルフクラブで18ホール回った時の気温が17度。

うちの地域は昨日37度、今日36度。

よく、猛暑の例えにサウナに入ったようだというけれど、今日はオーブンに入ったみたいだった。爆  笑

 

昨日孫の1人を誕生月なのでデパートのレストラン街に入っている回転寿司に連れて行った。

(最近はここが一番気に入っている)

孫「今年は蚊が少ないと思わない?」

「そうね、まだ玄関のドア開けたら蚊が入ってくるようなことはないね。」

孫「あんまり気温が高いから、水温も高すぎて卵が孵らないんだよ。」

ほんとか?爆  笑

 

今日の道東。

飛行機代とホテル代を払って、いる間中35度はたまらないと思うが、予約していた人達は行くと思うから暑さゆえに観光収入が減ることはないのでしょう。

 

 

宣伝のメールが来ていたが、リゾートゴルフに行きませんかというもの。

好奇心で目的地北海道を見てみると、2泊3日ゴルフ1ラウンドで、14万から15万円台する。

2泊にしては高いのね、良いホテルなのかしらと思うと・・なんと、これに飛行機代は入っていないのです!

どこからであれ、自分達でホテルに行き、翌朝自分達でコースに行き、ゴルフが終わったら自分達でホテルに戻る。

その交通費は含まれていない。

では14万、15万に含まれるのは何かというと、2泊のホテル代と1ラウンド代。

コースはホテルによほど近いのかと想像したが、調べると63km!

 

63kmは普通レンタカーが要るでしょう。

 

ゴルフ旅行に限らず、ツァーは高くつくことが多いがそれは不安なく行けるように組んであるからだ。

勝手に行って勝手に帰って下さいのゴルフツァーで、これはねーー。

 

北海道もこのあと涼しくなるのはお盆過ぎなのかな・・。

 

 

ニュージーランドで開催されている女子ワールドカップは、日本が2連勝した。

ラインの外で選手を出迎えるチームメイトがえらい厚着をしているなと思ったら、日中7度か8度にしか上らないのですね。

それは寒すぎるが、お金に余裕がある人はオーストラリアにゴルフに行った方が利口かも。

 

 

(画像はPGAツァーのTwitterより拝借)

 

さてさて、もうすぐPGAツァーの3Mオープンが始まる。

松山は、フェデックスランキングが54位ゆえでしょう、エントリーしている。

これまで唯一出場したのは去年だが棄権している。

プレー途中で棄権したのか、1ラウンドを終えてから棄権したのか、忘れてしまった。

 

あと2時間でスタート。セップ・ストラーカ、トニー・フィナウと同組。

フィーチャードグループなので、U-NEXTでライブ中継されると思う。

 

ジャスティン・トーマスはもっと深刻で、現在フェデックスランキング75位。

今年から上位70人しかプレーオフに進めない。

今までこの試合に出場したことがなかったが、明らかに今年は出場せざるを得なかった。

優勝したいところでしょう。

 

 

ではまた。