お馴染み、ロンドンに駐在のseatakuさんのリブログです。

チャールズIIIの戴冠式のお休みか、はたまた有給休暇か、忙しいビジネスライフを縫って今ゴルフ連戦中。

私がちょっと調べたBurnham and Berrow、コースの歴史はseatakuさんが本文中に書いておられます。

ロンドンからかなり遠いですね。リンクスコースでもちろん海沿いにある。

 

 

 

右下は古いチャーチと思われます。お墓が見えます。イギリスの古いお墓は石で長方形に囲い、頭の方に石碑を埋めるものが見られます。庶民のお墓だと思います。

 

 

 

 

素晴らしい!

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

ラウンドレポートの7番ホールで、seatakuさんが歩きながらコースを撮ったビデオがあります。

担いでいるゴルフバッグの中のアイアンがカチャッ、カチャッ、カッチャッと鳴りますがそのテンポで歩いているわけです。

こういうアンジュレーションがあるリンクスコースを担ぎでプレーするのは、上りなら上り、下りなら下りがずーっと続く傾斜がある林間コースよりきついんじゃないかと感じますけど、どうでしょうね。

 

ピート・ダイ設計コースは視覚で脅すので有名ですが、このリンクスコースもかなり恐ろしい。

でも回ってみたいですね。

 

ちなみに誰でも回れるわけではありません。

ビジターへの注意というか、日本でいうところのお知らせがある。

チャンピョンコースは男性がハンディキャップ22まで、女性は30まで、そのハンディキャップを証明するものが要りますとある。

チャネルコースは不要。

 

 

 

 

 

では、seatakuさんのラウンドレポートをお楽しみ下さい。