せっかく長女が買ってくれたので使わないのもナンだと、音楽をかけるのに使っている。

今朝、「アレクサ、シャンソンかけて。」と言ったところ、

映画ボディガードで使用されたウイットニー・ヒューストンのかの有名な、'I Will Alaways Love You' がかかった。しかもウィットニーじゃない人だ。

 

私は、大きな声で、「アレクサ、フランスのシャンソンかけて。」と言ったら、シャンソンになった。

 

一度切って、先ほどもう一度同じリクエストをしたら、また I Will Always Love You' ムキー

機械のくせに学習能力がないヤツだ。

 

ウィットニー・ヒューストンで世界的に大ヒットした、'I Will Always Love You' はカントリーミュージック歌手のドーリー・パートンが作ったもの。

彼女は3000曲も作ったそうだ。

ドーリー・パートンが歌った時もヒットしたそうですが、ヒューストンとはまた違う味がある。

カントリーミュージックというジャンルはあんまり興味がないが、パートンは尊敬している。

テネシーの、ほとんど極貧の家族(12人兄弟の上から4番目)の出身。1946年生まれ。

色々なチャリティー活動をしている。有名なのが全世界の子供達に毎月本を届けるもの。

彼女のお父さんは文盲だったそう。

 

 

 *

 

昨日買い物に行っている時、川崎国際から電話がかかってきて、明日の10:20にキャンセルが出たと言われたが、「あのー、それはちょっと遅すぎますので・・明日は暑くなる予報なので・・」

スタートが早すぎるだの、遅すぎるだの、我儘なばーさんだと思われてるに違いない。

 

もう少し早い時間のキャンセルが出たらと頼んでいたら、お昼頃電話があって、8時過ぎにキャンセルが出たそう。

「うかがいますー。」

電話をかけてくれた女性も嬉しそうな声だった。爆  笑

 

車を整備に出しているので、明日はタクシー。

廊下でパットの練習でもしようと思う。

チップのイップスや如何に?キョロキョロ

 

 

昨日の近隣の花。買い物に行く時遠回りして歩いた。

このつつじは私の背より高かった。

 

左側は子供達の野球球場。

 

 

1968年築の大きな団地の敷地内のつつじ。樹木が多い。

 

 

 

 

花が小さくて見事な色だった。

 

こういうベンチがいくつかあり、本を読んでいるご婦人もいた。

 

秋は紅葉が素晴らしい。昨日も午後は今にも降り出しそうに暗い空だった。