上の画像はマスターズのツイッターアカウントの画像を拝借。

 

昨日17番ホールで3本の木が倒れたことによって怪我人は出ていませんという報告。

出回っているビデオを見ると、誰にも怪我がなかったのは奇跡的。

土曜日の今日、2ラウンド目の残りホールのプレーは午前8時に再開するとのこと。

 

現地朝7時半の天候。Weather.comによる。まだ降ってないのでしょうかね。

 

北西の風5m、体感気温6度。もうタイガーは家に帰った方がよくないか?ガーン

 

金曜日の第2ラウンドは、ブルックス・ケプカの圧倒するプレーだった。

自信がある時のケプカの怖さ。膝の怪我でどんどん陥落していく前のケプカに戻った感がある。

 

天候が悪くなる前にホールアウトして、運は我に有り?

 

ホブランドは1ラウンド目のような元気さはなく、+1、トータル−6、昨日は11番グリーンでサスペンディド。

同組のタイガーは、11番のパーパットを入れて終えた。

 

ジョン・ラームは、金曜日スロースタートだったが、8番と9番をバーディーにして−9でサスペンディドになった。

まだ後半ハーフが丸々残っている。天候が厳しいとはいえ、1つ、2つ凹ませたら大きい。

ケープカとラームの大砲同士の一騎討ちになるのも面白いかも知れない。

 

ジェイソン・デイが2ラウンド目をイーブンパーで終わったのは残念だった。−5で昨日ホールアウトしている。

キャメロン・ヤングは昨日2ラウンドの9ホールしか終わっていない。トータル、−6。

すでに2ラウンド終えているアマチュアのサム・ベネットは−8。

 

もう2ラウンド目の残りホールプレーは始まっています。もっと描きたかったが、この辺で。

 

ついさっき、ラームが10番ホールのグリーンから今日のプレーが始まった。

このあと、11番のティーショットを右に曲げた。

リーダーボードのプレーヤーの名前をクリックするとスコアカードが出てきて、各ホールのビデオが出てくる。

タイガーは12番ホールもパー。

 

 

 

 

リーダーボード

 

 

三日目の中継はTBS で0:15から1:15、BS TBSが1:15から4:30

TBSに戻って4:30から8:30

 

U-NEXTはすでにライブ中継が始まっています。まだ雨は降ってない模様。

ホブランドはスキーに行くような格好をしている。爆  笑

 

グリーンがちょっと遅いような。