ロスの娘が、今や表参道はブランドストアが並んで高級になっちゃったのよと言っていたが、表参道駅からA2の出口に出て、グーグルマップで1分と出ているのに見つからず爆  笑、歩いていて表参道の反対側にはグーチーだの何とかアルマーニ、アレキサンダー・マックイーンも見た。

一体何年前からこんな街になったんだろ?

昔、表参道って何かありましたっけ? 単に明治神宮に続く道だったのじゃない?通りには古い団地があった・・とグーグルするとやっぱりそうだった。私はその頃の表参道以来、行ったことがなかったのだと思う。

1970年代初めの頃。爆  笑

明治神宮に初詣に行くときは車だったので、どの道で行ったのか覚えていない。それが80年代初め。

あまりの人の多さに懲り懲りしてそれが最初で最後だった。

 

昨日行ってきました。午後2時ごろ家を出た。出口A 2から出た地上。246号と表参道の交差点。

 

 

 

 

いろいろなお店があるみたいだから、今度ゆっくり行ってみよう。

昨日の目的地は、アップルストアで、数年前まで日本には銀座にしかアップルストアはなかったと思うが、今は表参道、新宿、渋谷にもある。

表参道が一番行きやすいし店舗が広そうだったので。

 

アップルストアはどこもガラス張りで全部見えるのが良い。

場所柄か、若い人以外に山手のファーミリーという感じの人たちもいたが、明らかに私が最高齢だった。

 

スマートウォッチは持ったことがないので、腕にはめてみないと大きさ、重さ、分厚さが分からないと思って行ったわけです。

ネットでリサーチして目をつけていたのがやはりちょうど良かった。

老眼なので、画面が大きいのとヘルスチェック機能は最新のが欲しかった。

 

心電図は、屋内で静かに座って測らなければいけないが、脈拍は常にカウントしているので、心房細動が観測されると警告が出る。(どう警告が出るのかまだわからない、ビーーーッとでも鳴るのだろうか?)

脈が遅すぎる時も早すぎる時も警告が出るようにセットした。

 

それから転倒したら知らせがいくように出来るが、誰に知らせがいくのか登録できるのだろうか?

(まだまだ、使い方がわからないのでこれから研究します)

車がぶつかっても知らせがいくようセットしたが、これもどこにいくのだろう?即刻警察に行くのもどうかと思うが。キョロキョロ

 

さっき、娘からLINEが入ったのがアップルウォッチに出た。返事は 「OK」 か 「はい」のチョイスになっていた。

 

このところ、気分は良いので来週ゴルフの予約をとった。偶然キャディー付きになったので、ちょっと助かるかも。

 

 

今日の桜。家の近くの公園。やっぱり桜も青い空の方が綺麗。

 

駅前通りの桜。葉がかなり出てきた。