その前に今週のDPワールドツァーはヒーロー・ドバイクラシックだが、前夜降った大雨のためにコースが冠水し、今の所プレーは延期。次の情報は現地午前10時に発表とサイトに書いてある。

ドバイに雨が降るとは知らなかった。

インドの自動車メーカーのヒーローは今や色々な試合の冠スポンサーになっていますね。

 

 

ファーマーズインシュアランスオープンの中継はロスの正午から始まったので、途中パットの練習に行って留守したので今再放送を見ている。

意外や意外、あるいは2試合優勝のメンタルの疲れが出たのかジョン・ラームが+1。

飛距離の優位性で優勝候補の一人であろう、トニー・フィナウも+1。

グッドニュースは、彼らはタフな方のサウスコースをプレーした。

明日は容易な方のノースコースなので、かなりのロースコアが期待できる・・同じコンディションならば。

あいにく、明日は強風の予報。強風というほどでもないだろうか、時速15マイルから20マイルというから風速7メートルから9メートル。時折突風。

 

松山も苦しいところ。ノースコースで−2は貯金がなくて借金というところ。

スタートが朝9:40だったのでフィーチャードグループのネット中継以外は、写らなかったと思う。

10番スタート、17番のイーグルチップインは中継開始直後に写していたが、その後のダブルボギーはどうしたんだろ。

2番でボギーにしてイーブンパーまで落としていたが、パットの練習が終わってチェックすると−2で終了。

明日は、強風下、サウスコースでアンダーパーを出さなければならない。

 

今日の平均スコアはサウスコースが72.212、ノースコースが69.731。

ノースコースは去年より難しくなっていると解説者。

 

今日見ていて、ラフもサウスコースの方が深くてタフ。

毎年のことだが、午後になるとグリーンのポアーナグラスが伸びて、パットしたボールが飛び跳ねたり軌道が曲がる。

ジョン・ラームやコリン・モリカワが入れごろを度々外していた。

ジャスティン・トーマスはサウスコースを68で、まあ好プレーだったが、10番で4フィート、11番で3フィートのバーディーパットを外していた。

 

トーレピンズの青い空と青い海は天国でゴルフしているかのよう。

ペブルビーチほど天候が不安定じゃないから良いですね。

 

リーダーボード

 

ということで、私は明日娘とゴルフなのでこの辺で。

 

先日回った9ホールコースの練習グリーンでパットの練習をしてきた。

 

私のスコッティーキャメロン。やっぱり良いパターなので日本に持って帰ろうかなと迷っている。

飛行機に荷物を預けて紛失されたらたまらないので、私は一度もゴルフクラブを持って旅行したことがない。

日本国内は宅急便で送る。

 

カバーもつけず、ウェッジの隣に入れるから傷だらけ。傷がついていたって性能に変わりはないですよ。