今、アメリカで放送されているNHKワールドでN響のシベリウスのシンフォニーNo2を聞いていたところ。クラシックコンサートは良いですね。

 

最近、テレビはどのチャンネルも抗議デモのニュースで、黒人男性が警官に殺されるショッキングなビデオが出る前は新型コロナウィルスのニュースばかり。夢見が悪いので、ニュースはネットでチェックして、テレビでは映画を見るようにしている。

 

最近見たので、佳作は“Red Joan“。007のボス役で有名なジュディ・デンチが主役で(わたしは彼女が大好き)、こういう映画は日本では上映しないかなと思ったのですが、調べたら今夏に公開するそう。邦題が『ジョーンの秘密』・・ショボーン  映画の日本タイトルをつけるのは難しいとは思いますが・・。

 

 

さあて、チャリティーのマッチが2つ終わり、いよいよ来週からPGAツァーが再開。テキサス州フォートワース開催のチャールズ・シュワブ・チャレンジ。

 

プレーヤー達も待ちに待ったツァーの再開だったようで、フィールドは豪華。ワールドランキングポイントが70だそうだ。ローリー・マッキロイ、ブルックス・ケプカ、ダスティン・ジョンソン、ジャスティン・トーマス、ジェイソン・デイ、ブライソン・デシャンボー、フィル・ミケルソン、ジョン・ラーム、ガルシア、パトリック・リード、ジャスティン・ローズ・・書いていると切りがない。

 

出場しないのは、タイガー、アダム・スコット、トミー・フリードウッド、それから松山英樹。松山はアメリカ入りしたそうですから、1週様子見でしょうか。日本は緊急事態宣言中も開いているコースがあったから、日本のほうが練習しやすかったかも知れませんが、日本ではどこがホームコースなのか・・?

 

チャールズ・シュワブ・チャレンジのフィールドはこちら。https://www.pgatour.com/tournaments/charles-schwab-challenge/field.html

 

 

その次の3試合、RBCヘリテージと、トラベラーズ・チャンピョンシップ、ロケットモーゲージ・クラシックは観客なし。

 

7月9日からのジョン・デア・クラシックがキャンセルになり、7月16日からのメモリアル・トーナメントの間に1週空きが出来たが、ワークデイというスポンサーで新しい試合を開催することになった。来年はジョン・デア・クラシックが戻ってくるので、これは今年限りだそう。

 

ワークデイはフィル・ミケルソンのスポンサーになっている。オフィスワークに着るようなシャツを試合で着ていることがあるが、あれがワークデイ製のシャツ。

 

開催は、メモリアル・トーナメントと同じオハイオ州ミュアフィールド・ビレッジGC。同じコースで2週連続PGAの試合があるのは奇妙だが、3ヶ月試合がなかった分、プレーヤー達とキャディーに収入のチャンスを与えようという意図ではないかと想像する。この試合は観客なし。

 

 

オハイ州知事はこの金曜日、メモリアル・トーナメント、7月23日からのLPGAマラソン・クラシック(同州シルバニア開催)、8月13日からのチャンピョンズツァー、ブリジストン・プレーヤーズ・チャンピョンシップ(同州アクロン開催)、8月23日からのコーンフェリー・ツァー(下部ツァー)ネーションワイド・チルドレン・ホスピタル・チャンピョンシップ(同州コロンバス開催)に観客を入れることを許可した。

 

コロニアルCC。今はドローンで素晴らしい写真が撮れますね。

 

 

今から安田記念。爆  笑

 

 


ゴルフランキング