ギャンブルには弱いし、競馬も特別好きというわけじゃないが、こう娯楽が限られていると何かやりたくなる。キョロキョロ 

 

見ると、今週末のGI(メジャーレースといったところ)は「ビクトリアマイル」といって、4歳以上の牝馬のみのレース。サラブレッドはすごいなと思う。牝馬(メス馬)がオス馬と同じ試合に出て勝つのだから。

 

「ビクトリアマイル」は11レースで日本の午後3:40出走。ロスの夜11:40。

 

競馬やらない人には何の話か分からないと思いますが(すみません)、わたしはチキンなので3連単に賭ける根性がなく、いつも3連複を買う。大本命のアーモンドアイという名前の馬を外して3連複を買い、保険として枠連でアーモンドアイがらみを買っておいた。

 

アーモンドアイは来ないと思ったんですけどね、そこら辺はわたしが無知なところ。

 

予想は大きく外れ爆  笑、期待のラブスオンリーユーという名前の馬は7位に終わり、アーモンドアイがぶっちぎりの1位。この牝馬は去年秋の天皇賞に勝ち、今日の優勝で賞金総額10億越したと思います。

 

レースが終わってほどなくすると、日本競馬協会JRAのサイトにレースのビデオが出ます。

 

サラブレッドはみな綺麗だが、このアーモンドアイは器量好し。やっぱり牝馬らしい優しい顔をしている。

 

 

上は去年の画像だと思うが、2015年3月10日生まれ。GIレース、9回出走で7回優勝?

 

今日の競馬中継で、アナウンサーが「現役最強馬、アーモンドアイここにあり!」と叫んでいたが、観客がないレースで残念無念。ゴール前の地響きする大歓声と怒号が競馬の醍醐味なのに。

 

ワクチンが出来たら、競馬も見に行こう。おねがい

 

 

 


ゴルフランキング