和な日。 | 登麻理子オフィシャルブログ「mary chocho」Powered by Ameba

登麻理子オフィシャルブログ「mary chocho」Powered by Ameba

登麻理子オフィシャルブログ「mary chocho」Powered by Ameba


今日は某着物ブランドさんの会社にお邪魔し、初めてお着物の制作現場を拝見させてもらいました[みんな:01]



社会見学[みんな:19]




染め物から絵付けまで、
本当に繊細で美しい過程、
とてもプロフェッショナルな現場を目の当たりにしました[みんな:02][みんな:03]


フィールドは違えど、
このプロフェッショナルなアートの世界にMary大興奮[みんな:04]
質問しまくり[みんな:05][みんな:06][みんな:07]





今回こーゆー貴重な体験が出来たのは高校時代からの友達のマヤのお陰で、なんとマヤに会うのは約5年ぶり[みんな:09]
でも変わらず綺麗で話し方もあの時のまんま[みんな:10]


今では可愛い可愛い娘ちゃん2人の母やから、ぶったまげるわ[みんな:15]



まさか5年ぶりとは思えないぐらいに話が弾みまくって恐ろしいぐらいに時間が過ぎてたゎ[みんな:11][みんな:12]



マヤと写真撮るん忘れてたから、
代わりにマヤの子供ちんが私の携帯で勝手に自分撮りしてた写真をUpね[みんな:13][みんな:14]


photo:01




(笑)




めっちゃシャーッってなってる!笑





着物の素材を生かした和のアパレル系ブランド「ikunote」のデザイナーの仲良し梅子とも久しぶりに仕事の話が出来たし、


photo:02





なんか、和な日だたわ、今日[みんな:16]



やっぱり、
京都にいたら、
忘れかけそうになる日本人の和の心を掘り起こされ、
自然と和の美しさを再確認出来るねんな[みんな:17]



美し過ぎるぜ~

この和の魂はよ。



んなこんなで、

今日も沢山の和のアートに魅了されたMaryなのでした[みんな:18][みんな:19]






ばいちゃりんベルリボン
iPhoneからの投稿