キュウリのエスニック風ナムル | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪





ナムルと言えば韓国な感じですが、インドのスパイスを使って洋風に出来ないかなーと思ったのがきっかけです。


叩きキュウリにコンソメ、塩、そしてクミンパウダーを振りましたウインク


最後にオリーブオイルも少々。ゴマ油の代わりです。



出来上がってみると、ほんのりスパイシーなクミンの香りと塩気が美味しくて思わず拍手音譜



キュウリは苦手だった娘もちょこっと食べてくれました~照れ





◯材料◯

キュウリ
コンソメ   少々
クミンパウダー  
オリーブオイル











◯動物園◯



お休みの日に板橋のふれあい動物園にいったときの~。









羊です。










ウサギです。










ヤギとちょびんの頭。











モルモットいっぱいいました!



お膝の上に乗せて、ちょびんと一緒にナデナデしました音譜音譜




一歳を過ぎてやっとつかまり立ちがスムーズになってきたちょびん。



最近は壁があればどこでも移動出来るそうです口笛