リンゴ入りコールスローとオクトーバーフェスト2016☆ | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪





赤ちゃんでも食べられるように、リンゴを入れたキャベツのコールスローを作りました。


大人用には最後に粗びき胡椒を降って。


赤ちゃん用のものはキャベツもリンゴも柔らかくなるまで火を通しますウインク


調味料はマヨネーズにプレーンヨーグルトを足して、カロリーカットしたよ♪


10ヵ月の娘も嫌がらずに食べてくれて、作った甲斐がありました笑い泣きチョキ


葉野菜を食べさせるのって結構難しい。。


フルーツを使ったサラダなら、食べやすいかもしれませんニコニコ








●オクトーバーフェスト2016●


2年振りに、横浜赤レンガのオクトーバーフェストに行ってきました!


娘も一緒なので今回はランチタイムの参加。いつもは夕方~夜にかけての一番盛り上がる(酔っぱらう)時間に行くのですが、お昼頃でも変わらず大盛況でした。






大きなビールジョッキ。


私は500ml×2杯を飲み干し、ほろ酔いニヤリ音譜


最近は各地でオクトーバーフェストが開催されていますが、横浜赤レンガのオクトーバーフェストは雰囲気が好きなのです。

生ライブの演奏もあるので、今年はちょびんはママと一緒にぴょんぴょんしてましたニコニコ来年は自分で踊れるかな~(笑)子供も沢山来ていて、音楽に合わせて呑兵衛の叔父さんたちと踊ってましたよ口笛