柿なます | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪




お正月に義母に頂いたオット親戚から届いたという干し柿を、これまたオットお祖母ちゃんから頂いたニンジンと一緒に紅白なますと和えました。


大根とニンジンは千切りにしたら塩麹で軽く揉んで、砂糖とお酢1対2の甘酢で味付け。

干し柿が甘いのでお砂糖は控えめでよかったです。



●材料●
ニンジン    1本
大根            1/3本
干し柿         2個

酢                 大さじ1
砂糖             大さじ1/2
塩麹






●赤ちゃん散歩●

家にじっとしているのも苦手でで、まだねんねの娘を連れて雨じゃなければあちこち散歩や買い物に行くのが最近の日課です。


大抵近くのショッピング施設や百貨店なので、娘ちゃんには雑音しか聞こえてないと思うんだけど(^▽^;)


ベビーカーが無いので食事するのに赤ちゃんを置いておける場所が無く、大抵カフェしか入れないのが悩みといえば悩み。。


でも、会社に復帰してしまうとこうしてあちこち行ける時間もぐーんと減ってしまうので勿体無くて!
毎日毎日出掛けてしまいます(;^ω^A

ベビーカー、あるほうが楽なのかしら?


娘ちゃんは外出の間中はずっと抱っこ紐の中で寝ているのですが、もう少し大きくなって首や腰が据わりハイハイが出来るようになったら連れて行きたい場所が沢山あります!

うーん。
もう少し休みの時間が長かったらなぁ!


ともあれ、とりあえず出来る範囲で楽しむことに(*^.^*)


次は上野にある日本一大きなこども図書館に行ってみようかな!