レンジで簡単ホワイトソース☆でたらこクリームグラタン | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪




レンジで作る失敗無しのホワイトソースでグラタンを作りました。


市販のたらこソースを加えてほんのり風味がついたたらこクリーム。


イカとブロッコリー、マカロニが相性良かったです♪




レンジでホワイトソース
●材料●
牛乳        400ml
小麦粉   大さじ2.5
バター    30g

塩胡椒、コンソメ


バターと小麦粉を耐熱皿に入れてレンジでバターが溶けるまで温め、よく混ぜる。

牛乳を入れてラップ無しでレンジで3分チンする。

取り出して泡立て器でよく混ぜ、もう3分間チンする。

ふつふつしてきたら出来上がり♪好みの弛さになるまでチン→混ぜるを繰り返す。






●大丸東京でお友達と♪●


昨日は中学からの友達が娘に会いに来てくれました♪

久しぶりの大丸東京店の中の茶寮都路里で。






美人のお姉さんに抱っこして貰えて良かったね~(*^.^*)


今日は初めて東京方面へ足を伸ばせました。

娘にとってはどこでも同じかもしれないけれど、ママとしては動くだけで気分転換になるので嬉しいのです。


抱っこ紐もスリングだとそろそろ重くなってきたので、縦抱きの出来るエルゴを購入しました。


これでお散歩ももっと楽になりますね♪



大丸といえば、ここの授乳室はとても広くて綺麗でした!

東京の授乳室格付けの中でもトップにいるそうで。

是非一位の所にも行かないとですね♪



今日は大晦日。
時間が立つのが早いなぁあせる

今年は会社勤めの人は休みが少ないですが、皆さまどうぞ有意義なお休みをお過ごし下さい(^_-)☆