野菜たっぷりマカロニサラダ | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪




普段お惣菜で買うことが多いこれ

マカロニサラダを今日はお家で作って
みました。


マヨネーズは控えめ、野菜をたっぷり
(*^.^*)

ニンジン、新玉ねぎ、キュウリと
組合せはベーシックですが、
カロリー控えめに、野菜はちゃんと
摂れるサイドメニューです♪



ゆで卵を入れてリッチにしたり、
甘め、あっさり目と味付けのアレンジも
様々。


マヨベースで食べやすかった!
生野菜がどうしても食べにくい方には
オススメです♪



●材料●
マカロニ   60g
キュウリ   1本
ニンジン   3センチ
新玉ねぎのみじん切り

マヨネーズ 大さじ3
砂糖             大さじ1
塩・ブラックペッパー

マヨネーズはハーフタイプのあっさり
したものを使ったので、
塩とペッパーを気持ち多目に振るのが
ポイントです♪

チーズやハムで塩気を足すのも良いです
ね!













お昼のお弁当にも!


この日は卵を片付けたくて、オムライス
弁当でした(^_-)☆


卵焼き用のフライパンで薄焼き卵を焼いた
ら、卵が分厚くなっちゃった(^▽^;)



お茶碗半分くらいのミニサイズご飯で
作ったので、全部食べられました♪


たまには専門店のふんわりオムライスも
食べたいな( ´艸`)