食べごたえベーコンとゴロゴロ野菜のポトフ | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪




雨が降ってちょっと肌寒い日曜日でした。


こんな日は、
ほくほく、あったかいものが食べたい。


おお、丁度この前取っておいたベジ
ブロス(野菜出汁)も冷凍庫にある♪
と、本日はポトフであったまるお夕飯。


ヘルシーだしね(笑)


野菜は大きめにカットして、
煮崩れしない加減で別々に煮込んでとりわけておきます。

思いきって買ったベーコンも特大サイズで
!

ベジブロスと塩以外はコンソメの素なども
使わずに、野菜から出た甘味と、
ベーコンの塩気でいただきます。


ベーコンを頬張ると、
じゅわ~っとお肉の旨味♪
о(ж>▽<)y ☆


これはもう、
飲み物はビールで決まりだね♪


ホワイトベルグ(白ビール)との
相性は、バッチしでした( ̄∇ ̄+)






はぁ~、
休日はすぐに終わってしまいますなぁ…


明日からまた、お仕事です。


土曜日のお豆腐専門店は、
次の回で。♪(*^ ・^)ノ⌒☆