秋田、雪積もる!!と名物のハタハタ | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪

土日はオット君の従姉妹のお姉さんの
結婚式で秋田に行ってきました!


空港に降り立つと既に雪が
吹雪いていて…東京の冬との
レベルの差を感じます( °д°)

寒い…


横手はB1グランプリの横手焼きそばでも
有名になったね。
しっかりと横手焼きそばも味わって
きましたとも( ̄ー☆


オット君親戚ともお会いでき、
日本酒飛び交う賑やかなパーティー
でした。
(同じおじさんが三回は日本酒もって
現れるという)
らしいといえば、らしい会






お土産に空港で秋田名物をいーっぱい
買って貰ってしまいました(笑)
(オットママ、ありがとう!)

ハタハタの一夜ぼし、比内地鶏、
いぶりがっこ…
どれも美味しそう!






ハタハタは早速夕食で。
こんな感じになりましたー。

たんぱくて美味しかった~

二日間疲れたけど
これ食べて元気出しました(*^o^*)