フレッシュトマトのリゾット | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪




フレッシュトマトを丸ごと使った
リゾットですニコ

余計なものは加えず、シンプルに
トマトの旨味で頂きました(*'∀`*)v
お好みで食べる前にパルメザンチーズを
たっぷり振っても美味しい!

モッツァレラチーズと合わせても
良さそうです♪



●材料●
お米      0.5合
ニンニク   1かけら
オリーブオイル

トマト    大2個
水            200ml
コンソメ  少々
塩           小さじ1/2
白ワイン   少々


ニンニクを炒めて薫りを出したら
洗ったお米をざっと炒めます。

ざく切りにしたトマトと水、調味料
を加えて、好みの固さになるまで
15分~20分くらい炊いていきます。

※お米は予め給水させておきました☆




最近、茄子を蒸して食べるのが好き☆
とろっとした舌触りなのに、
油を使わないのでヘルシーなところが
気に入ってます!


今回は、皮を剥いて蒸した茄子を
生ハムで巻いてイタリア風♪

ちょこっとオリーブオイルを垂らして
ハーブを振っていただきました(*'∀`*)v





台風が来ましたね~・・・・
こんな日に出勤のオットくん、
気の毒でした㊦㊦( ̄^ ̄