タラコとホウレン草のポテトグラタン | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪

手作りホワイトソースで
ポテトグラタンを作りました♪



タラコは新鮮な味を楽しむために、
後から乗せて混ぜながらいただきます♪


クリーミーなホワイトソースと、
タラコの組合せが好き♪
ホワイトソースのパスタでもよく作る
組合せです!




この日の献立
・タラコとホウレン草のポテトグラタン
・トマトとカニカマのマリネ
・カレー鍋の残りでカレースープ

品数が少なくなっちゃったけど、
ワイン空けながらおつまみに
チーズもつまんだから、
お腹いっぱいです☆






●ロクシタンでトークショー

日曜日の夕方、親友が抽選で当てた
新宿ロクシタンカフェのイベントに
参加してきました!


元サッカー選手の北澤さんと奥様の理恵さんの
生トーク。
御自宅でのハーブを使った生活や
プロヴァンズのスタイルを
アットホームな雰囲気の中
語って下さいました。




元ViViモデルの理恵さん、
とっても綺麗☆




北澤さんもちらっと☆
前日、ブラジルから来てくれたそう
です♪
地球の裏側、遠すぎだよ~(笑)



お土産にオリジナルマグカップを
貰えて、嬉しい♪










帰りにカフェでケーキを食べながら
女子トーク♪
いつでも会話が止まりません(笑)

こーゆう時間は、
仕事の後に飲み仲間と飲んでる
時と同じくらい、大好きな時間☆

方向性、全然違うけど
違う角度から癒やされるんです♪


会話して共感!
何気なーい会話に色んな知識が
盛り込まれていくと思うと
愚痴だって楽しいのよね♪




話して新宿を散歩して、
また元気が出たら、
来週も頑張りましょう♪

はぁ~!
そろそろ開発納期が来てしまう~
何とかしなきゃ…