Windows7にてFirefoxスタートページで検索ができない件 | Μαгγ のChallenger Blog

Μαгγ のChallenger Blog

今のところ何でもチャレンジしたことを記述し皆さんと情報を共有する。Blogです♪

前から気になってたんですが、Firefoxスタートページで検索ができない事象があって、
だましだまし使用してたのですが、調べて治しました。

なんか、アプリケーションをアンインストールしたときに、誤って?、他のアプリケーション
もしくは、アドインをアンインストールしたのが原因かな??

以下に作業手順を残します。

アドレスバーに『about:config』と入力。警告ウィンドゥは『細心の注意を払って使用する』で送る
about:configが開く
『babylon』を検索して出てきた値をすべて右クリックからリセット
keyword.URLの値を"Google"に変更
browser.search.defaultenginenameの値を"Google"に変更
browser.startup.homepage_override.buildIDの値をリセット
Firefoxを再起動→できました。

※上記によって生じた損害についての責任は一切負いません


いろいろ調べたのですが・・・、この手の事象はネットではのってなっかたので、
検索ブラウザの変更を参考に対処したら、出来ました(^_^;)

単純に再インストールすればよかったのかな??
でも、カスタマイズをしてるので、初期値に戻り、再設定するのが面倒なので、
しかたなく・・・


フォローしてね