皆さんシフォンのお家copainのブログに訪ねて下さってありがとうございます。

 

時々ブログのつもりでしたが

毎日時間があるので

今日もまたPCの前でポチポチ打っています。

 

むかしむかし、、、yahooブログ書いていましてね。

ちょうど更年期で体調が悪く

マクロビをやって食事にはメッチャ気を付けていましたので

三度の食事の写真をアップしたり

思ったことや心の叫びみたいなものをあげていました。

45歳くらいからの10年間くらい

女性の人生で一番大変な時期で

ほんと、良く生還したなって(笑)

 

こんなに心穏やかで幸せな毎日が来るなんて。

あの時踏ん張って良かったって思います。

まあ本当にいろいろありましたのでうずまき

 

yahooブログがなくなり、お引越しをしましたが

時々読み返しては過去の自分を懐かしんでいます。

ブログはやっぱり良いですね。

 

という事で

今日はちょっとショックだったことを書きます。

 

 私はもうかれこれ5年くらいスポーツクラブに所属しています。

始めた当初はスタジオにも参加し

エアロビやヨガもやっていましたが

外反母趾が痛くて靴が履けなくなったので

一週間に1度くらいのペースでプールに行って

泳いでいました。

しかし去年から忙しくなったのとコロナで

あまり利用しなくなり

久しぶりに行ったら

何と水着がきつく

鏡に映った姿にガ~ン

そして乗った体重計の数値をみてガ~ン

試食で太ったのは悟っていたので

現実に目を背けていたのですが。

なんと、4㎏も太っていました!

何とかしなくっちゃ。

皆さん、お菓子の試食はどうされていますか?

少しだけでは味が分からないし

口に入れたら美味しいのでやっぱりついつい

食べてしまいますしね。

体重だけならいいんですが

高血圧、糖尿病、・・・この歳になると

色々心配です。

やはり運動あるのみでしょうか。

 

  今夜はハラペコあおむしさんに納品用の

伊予間ピール作っています。

金曜納品シフォンは

伊予間とほうれん草シフォンの予定です♪

 

これが終わったら泳ぎに行こうか///

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒いし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり明日

 

 

 

 

 

 

 

ああ明日は

 

 

 

 

 

 

 

休館日・・・

 

 

 

 

 

 

 

てな感じで日が過ぎていってます。