皆さん、こんにちは。

 

シフォンのお家copainのブログにお越しくださいましてありがとうございます。

 

1月26日に初孫が生まれました。

出産後の娘の世話や、

生まれた赤ちゃんの世話と毎日忙しく

過ごしています。

 

いつになるか分からない出産に備えて

1月15日からお店はお休みをいただきました。

というのも、私一人で製造から、販売、イートインと

家事をする暇もなく

忙しい時にはご飯も食べられないような日があったので

両立はできないと思っていました。

(主人は単身赴任で週末にしか帰ってきませんので~~)

 

軌道に乗ってきた中で長期のお休み

お客様にも申し訳ないのですが

これを機会にいろいろ立ち止まって

やりたい事、やってみたい事、を整理したいと思っています。

 

それに新しく導入するオーブンや冷蔵庫、そして立ち上げるECサイトの構築など、

いろいろ準備することがあるので、ちょうど良い機会でもありました。

お休みさせていただくのは2月いっぱいくらいかなと

思っていたんですが、

コロナでオーブンも冷蔵庫も入ってくるのは遅れていて

3月末になるとのこと

 

それに娘が住む大阪でもコロナが増えて

コロナが落ち着くまでこちらにいさせてやりたいとも思います。

3月もお休みをいただくか・・・。

悩み中です。

 

この様な機会に色んなお店に訪ねさせてもらって

お勉強をと

今日は同じ三重でお菓子を作っておられる

yu₋yuriaさんにお邪魔しました。

緑の帯が素敵な焼菓子が並んでいました。

珍しいエンゼルシフォンケーキを焼いておられます。

もともとはビスコッティーに魅せられ始められたお店だそうですが

今ではイオンさん始め

たくさんのスーパーに卸しておられます。

本当、凄いです。そのパワーに元気を頂きました。

 

お菓子作りを楽しんでおられる様子。

お庭でマルシェを開催されるとか。

今村さんのお人柄でたくさんの人が集まってこられるんでしょうね。

 

好きなことを仕事に・・。

本当にそれが一番しあわせ。

理想ですね。

 

私も頑張ろう♪と思いながら帰りました。