師匠との時間 | MARX〇TAKATAのブログ

MARX〇TAKATAのブログ

地球をでっかく遊ぶMARX●TAKATAのブログです。
楽しみたい人、この指とまれ!

最近、ポケットWi-fiを解約しました。

 

 

3日で10GB制限ってのがあります。

アマゾンプライムで動画を見る僕にとっては、

すぐに容量を超えて制限がかかります。

制限がかかったら、まあストレスしかなくて、、、

 

 

なんか日本のビジネスモデルって矛盾が多いよね。

 

 

ポケットWi-fiはわからないけど、

電話会社の料金システムなんて矛盾だらけ。

 

 

最初は話す機能しかないから通話料から課金

 

携帯でネットができる時代に突入すると、

電話+パケット代で課金

(ゲームをすると何十万円という請求が来る人も)

 

そうなると、パケット代が無料になるプランに。

インターネットが使い放題に。

 

電話が無料(LINEなどのアプリを使って)でかけられるようになると、次はネットに制限をかけて課金

 

 

しまいにはネットの容量に値段をつけて課金

 

 

うーん、何か時代によって仕入れが変わったんだろうか?

 

初期の高額だった電話代から仕入れ値が変わっているのか?

 

もし変わっていなかったら、そりゃNTTは儲かるよね。

 

 

こういう疑問も、

持つ人と持たない人がきっといる。

 

 

自分が置かれている環境を疑うことから始めてみれば

見えるものも変わってくるのかもしれないね。

 

 

さ、今日は金曜日。

明日から週末ですね。

 

楽しい週末をお過ごしくださいませ。