あっしー君は、アッシーさんに変わっていくのかな?? | MARX〇TAKATAのブログ

MARX〇TAKATAのブログ

地球をでっかく遊ぶMARX●TAKATAのブログです。
楽しみたい人、この指とまれ!

最近、よく思うことがある。


僕もコミュニティーを主催してるのですが、
参加者が圧倒的に女性が多い。

もう、女子会かな?という位の比率である。


僕のコミュニティ以外でも、
男性を集客するのに困っている主宰者が多い。


僕の話になりますが、昔は、女性にモテるために努力をしたおかげで、
無事に素敵な女性に拾ってもらい結婚することができているわけですが、、、

今は、努力しなくても女性からのアプローチが多い。


需要と供給のバランスが以前と異なるのでは?と思う。



だから、昔は男性5000円、女性3000円など値段に差をつけて
女性を集めていたが、、、
そんなんをする必要がなくなってきたのかも。

女性の社会への進出も高まってきたので、
本当に素敵な男性に会えるのも、女性に会えるのも、
金額に差をつけて集客するというやり方ではなく、、、、

何かを一緒に体験するとか(マラソンしたり、料理を作ったり)、
何かを一緒に考えたり(ワークショップやグループワーク)する方がいいのかもな。


昔のバブル世代の、アッシー君やメッシー君はきっともう現れない気がするのは僕だけか。