先日

息子が大学の寮へと引っ越しました


家から30分くらいのところなんだけど


やっぱり寮となると

頻繁に出入りできないから


必要なものを準備するのに

最後までバタバタしちゃいました走る人走る人




思ったより広くて、収納もたくさん



部屋には大きなクローゼット

冷蔵庫や電子レンジもあって

とても綺麗 目


私もこんなところで学びたかったなぁ〜

って羨ましく思いました


息子がいなくなったあと

寂しくなるかなぁと思ったけど

それほどでもなく


グロッサリーショッピングで

自分の好きなものだけを買える喜びを満喫していますラブ


話しは変わって


息子が大学に行くと同時に

転職宣言をした私ですが


近況報告〜おいで

(するほどの進展はありませんが、、、)


とりあえずは数社アプライ

一つは落ち

あとは返事待ち


そしてとある医療系スタートアップ会社から

リンクトインを通じて仕事のオファー


スタートアップ会社というのが引っかかって

たぶんお断りするつもり


今回は

時間はかかっても

堅実な会社(買収されそうにない会社驚き)にしたい


先日職場で

年次昇給のインタビューがあって

12%近くアップになったのチョキ


昨年この仕事ゲットした時

化粧品業界の経験があるから

時給は普通より上乗せで雇ってもらったし


9月から

繁盛期シーズンの時給上乗せも始まると思うので


時給としてはそんな悪くはない


なので

慎重に焦らず

仕事探ししていこうと思っていますハロウィン