ただいま絶賛転職活動中の私


アメリカでも

いくつかの会社で働いてはきたんですが


なんとなく仕事探して

ラッキーなことに見つかったというパターン


実は今回

SNS友達にインスパイアされて

本気で転職活動をして

ドリームジョブを見つけたいと思ったんです


彼女に

今まで頑張って来てなかったことに

気づかされたの


結果はどうなっても

今やらなきゃって思いました


ホールフーズの仕事は嫌いじゃないし

ちゃんとした人もいる


でも一方

働き方が違う

尊敬できない人もいるんよね


頑張った人が報われないとか

衛生面とか

いろいろ並べたらキリがないけど


長く続けるとなると

私の価値観とは合わない環境だと思ったんです


そんな事で

まずは自己分析から始めました凝視


What Color Is Your Parachute

と言う本を読み


こちらのワークブックも購入して


自分にどんなスキルがあるのか

何が好きなのか

どんな職場環境を望んでいるのか


いろいろ分析しています



この本結構面白くて

スラスラ読めます


例えば

学校を選ぶ時

この分野なら

給料が安定してそうだとか言う理由で選ぶなとか


これまさに

私がやってしまった失敗だったので

笑えましたよ煽り


ワークブックでは7つの花びらに


- どんな人と働きたいのか

- 好きな仕事環境

- スキル

- 好きな分野や知識

- 給料

- 住みたいところ

- 自分のゴール


を書きだして花を完成させていきます


結構大変だけど

これやって

自分が今まで頑張ってきたこと

スキルがたくさんあることに気付かされました


転職したいと考えてる人に

この本はおすすめです


それと

就職活動にとかこつけて

パソコンを新調してしまいました


初マックブック〜ラブ



ちょうど

息子のカレッジ用にも購入したので

私のもついでに学割にしてもらいましたウインク


こりゃもう

頑張って仕事ゲットするしかないよね笑い泣き


これから

レジメも書きますびっくりマーク