とうとう

息子の大学が決まりました


8校アプライしたうち


州内の5校からアクセプトをもらい


州外の2校はウエイトリストになりました


ウエイトリストというのは

大学に合格した幾らかの生徒が

実際入学しないことを見込んで


合格でも不合格でもない生徒を

確保しておくらしいです


1校は

合格率12%の大難関でしたので

落ちました〜ショボーン


でもまぁ良く頑張ったと思います


それはいいんだけど


最終息子が選んだのは

なんと

バックアップで受けたと思ってた大学ガーン


州内でも

とてもいい私立大学に合格したんですが


そちらは蹴って


知名度的には少し落ちるけど

本格的なオーケストラを

続けられる大学を選んだんです


メイジャーは

コンピュータサイエンスなんですが

そこの大学では

ミュージックをマイナーか

ダブルメイジャーで取れるそうです


やっぱり親としては

将来の就職のことを考えると


ミュージックプログラムは小さいものの

世間の評価の高い大学の方にと思って


さりげな〜く

そちらの大学の方のアピールしたんですが

ダメでした、、、悲しい


入学金支払い締め切り日の5/1まで

悶々としてましたよニヤニヤニヤニヤ


ウエイトリストの大学からは

5月中に合否の連絡が来るはずですが


受かっても

息子の気持ちは変わらないと思う



まぁでも

息子の決断で良かったかなって、、


息子の

高校生活最後のミュージカル、シンデレラの

オーケストラ演奏を観に行って

思いました


息子は小学校から

学校のミュージックプログラムで

ビオラをやっているんです


ミュージカルは

期待以上に素晴らしくて

マジ感動〜👏👏🥹🥹



ショーが終わって

息子と目があった時に

ほんと誇らしげな顔をしてて


あー

こういうの好きなんだな〜って

思いましたおねがいおねがい照れ


ほんと

吹っ切れましたよ


実は私

昔ミュージック関係の仕事がしたかった頃があったんです


具体的に何って言うのがなくて

親に反対されて

出来なかったけど、、、


今でも

音楽やら

ミュージカルが大好き


私のお供に

息子をミュージカルに連れて行くうちに

もっと音楽に興味を持ち出したようです


これから

色んな経験を積んで

自分の好きな道を見つけて欲しい


頑張れ、息子よ〜 🥳🥳🥳