9月から働き始めたホールフーズで
初めてのホリデーシーズン
サンクスギビングデイウィーク🦃🍽
先週末から今週にかけて
店はめっちゃ忙しかったです〜
今年は
どこも人手不足で
思ったほど人を雇えなかったらしく
特に
ホリデーディナーピックアップで
人手が必要なカスタマーサービスへ
他部署からヘルプに行かされることになり
私もその一員になりました
ヘルプの種類は
- ホリデーディナーピックアップのランナー
- キャッシャーアシスタント(袋詰め)
- アマゾンリターン
私は2日間
アマゾンリターン担当になりました
休み前に
買い物に行くついでにリターンする人が多いそう
前日に簡単なトレーニングを受け
まぁ、やることは単純なので
大丈夫かなと思いましたが
結構大変でした
カスタマーサービスと同じとこにあるから
色んなこと聞いてくるし、、、
来る時は一気に客がくるし、、、
何品もリターンする人いるし、、、
よそにリターンする商品持ってくるし、、、
おまけに
リターンのQRコードありますか?
って言うと
う〜ん何それ?
やり方教えて〜って
ホールフーズに来れば
リターン出来ると思ってるんよね
あと
レシートくれないならどうやってここにリターンしたって証明したらいいのとか
あなたのリターン手続きした
QRコードスキャンしたから
E-mailが来るって言っても
オバハン分かってくれないし、、、
狭いエリアで
リターン品を詰める箱を作るタイミングとか、、、
結構
頭脳使う仕事でした
あと
キャッシャーにある
パーテーションがないので
ちょっとコロナの心配も、、
一応検査受けてくるか、、、
でも
ホリデーディナーのランナーじゃなくて
良かった
運動量半端ない
若い子ならいいけど
私は無理だったよ
そういうとこ
マネジャーも配慮してくれたんだと思う
店は
超リッチ層が住んでるエリアなので
普段でも忙しいんだけど
ホリデーシーズンはマジ、クレイジーです
そんな中
すごいチームワークだな〜って思いました
ホールフーズすごいっ!👏👏
って思いましたよ
多分
サンクスギビングディナーは
作る気力がないと思ってたので
前もって
店のディナーセットを予約しておきました
去年もこれ頼んだんだけど
結構美味しかったんです
クック済みのターキー
オーブンで温めるだけです
4人分のディナーだけど
10パウンドあって
6人分はありそうな大きさ
そして、サイドの
グリーンビーンズ
マッシュドポテト
スタッフィング
グレイビー
クランベリーソース
今日は何もしなくていいので
幸せ〜
休みなので
のんびりと過ごします〜
今朝はメーシーズの
サンクスギビングパレード見て
ほんとうに感無量でしたよ😭
ニューヨークに活気が戻ってきて
本当に良かった☺️
引き続き
感染対策必要だけどね
皆さんも
ハッピーサンクスギビング!