9月から働き始めたホールフーズで


初めてのホリデーシーズン


サンクスギビングデイウィーク🦃🍽


先週末から今週にかけて

店はめっちゃ忙しかったです〜


今年は

どこも人手不足で

思ったほど人を雇えなかったらしく


特に

ホリデーディナーピックアップで

人手が必要なカスタマーサービスへ


他部署からヘルプに行かされることになり

私もその一員になりました


ヘルプの種類は


   - ホリデーディナーピックアップのランナー


   - キャッシャーアシスタント(袋詰め)


   - アマゾンリターン


私は2日間

アマゾンリターン担当になりました


休み前に

買い物に行くついでにリターンする人が多いそう


前日に簡単なトレーニングを受け

まぁ、やることは単純なので

大丈夫かなと思いましたが


結構大変でしたガーン


カスタマーサービスと同じとこにあるから

色んなこと聞いてくるし、、、


来る時は一気に客がくるし、、、


何品もリターンする人いるし、、、


よそにリターンする商品持ってくるし、、、チーン


おまけに

リターンのQRコードありますか?

って言うと


う〜ん何それ?

やり方教えて〜って笑い泣き


ホールフーズに来れば

リターン出来ると思ってるんよねおーっ!


あと

レシートくれないならどうやってここにリターンしたって証明したらいいのとか


あなたのリターン手続きした

QRコードスキャンしたから

E-mailが来るって言っても

オバハン分かってくれないし、、、プンプン


狭いエリアで

リターン品を詰める箱を作るタイミングとか、、、


結構

頭脳使う仕事でした笑い泣き


あと

キャッシャーにある

パーテーションがないので

ちょっとコロナの心配も、、


一応検査受けてくるか、、、


でも

ホリデーディナーのランナーじゃなくて

良かった

運動量半端ない


若い子ならいいけど

私は無理だったよ


そういうとこ

マネジャーも配慮してくれたんだと思う


店は

超リッチ層が住んでるエリアなので

普段でも忙しいんだけど


ホリデーシーズンはマジ、クレイジーですニヤニヤ

そんな中

すごいチームワークだな〜って思いました


ホールフーズすごいっ!👏👏

って思いましたよ


多分

サンクスギビングディナーは

作る気力がないと思ってたので


前もって

店のディナーセットを予約しておきました



去年もこれ頼んだんだけど

結構美味しかったんです


クック済みのターキー

オーブンで温めるだけです


4人分のディナーだけど

10パウンドあって

6人分はありそうな大きさびっくり



そして、サイドの

グリーンビーンズ

マッシュドポテト

スタッフィング

グレイビー

クランベリーソース



今日は何もしなくていいので

幸せ〜照れ照れ

休みなので

のんびりと過ごします〜


今朝はメーシーズの

サンクスギビングパレード見て

ほんとうに感無量でしたよ😭


ニューヨークに活気が戻ってきて

本当に良かった☺️


引き続き

感染対策必要だけどね


皆さんも

ハッピーサンクスギビング!ステーキロゼワイン