塩焼小クリニック! | マチュリかン?のマチュブロ?

マチュリかン?のマチュブロ?

男女2人組フリースタイルバスケットボールチーム「マチュリかン?」のblog

8月13時(土)千葉県の塩焼小学校でクリニックしてきましたぁ♪


いつもイベントでお世話になってる、浦安にあるエンタメショーハウスじゃんぐるの店長さんのママさんがコーチをしてる塩焼小☆

意外なところから繋がるものです♪


東北支援の際にもたくさんのバスケ用品を寄付してくれました☆
今回はその感謝の気持ちを込めてのクリニック♪
4校くらい集まってくれました!!


助っ人としてチュリか?と同郷岩手出身のもりもり君がわざわざ群馬から来てくれました!


まず自己紹介で雑誌に出たり~TVでたり~前田敦子に逢ったり~と、『何げにすごい人』なんだよアピール♪笑っ


最初は簡単なハンドリングからフリースタイルバスケの簡単な技をレクチャー!

$マチュリかン?のマチュブロ?

最初はどうなってるのかハテナ顔?の皆も教えるとやってみると出来たり、なかなか出来なかったり♪

フリースタイルバスケは実際にやってみると、その難しさだったり、出来る喜びを味わえるんです☆


次に何個か教えた技を繋げて、1つの流れとしてやってみる。

バスケもパスをもらって、ワンドリして、ジャンプシュートっていうように1つ1つの動きを繋げることによってバスケの形になる。

フリースタイルバスケも一緒で1つ1つの技を組み合わせて繋げることによってフリースタイルバスケの形になる。

それを音楽に合わせてやる♪


見本としてパフォーマンス披露☆

お母さん達がナイスなリアクションしてたな!笑っ
余談ですが塩焼小は保護者の方々の勢いがハンパないんです!笑っ


次は皆の番♪

2グループに分けて振付していきます!
みんなドンドン振付を教えられ「覚えれな~い!」♪w

マチュリかン?のマチュブロ?

マチュリかン?のマチュブロ?


でも繰り返し練習してるとだんだん体が覚えてくるんですね~☆

皆と数を数えながらひたすら練習!!


今回の曲は皆の好きなAKBの「ヘビーローテーション」♪
この曲のテンポに合わせてやるのが難しい。
曲に合わせてみると出来てたとこが出来なかったり。


そんなこんなで発表の時間♪
順番はフリースローで決めました!w

マチュリかン?のマチュブロ?

マチュリかン?のマチュブロ?


先攻チーム☆

$マチュリかン?のマチュブロ?

$マチュリかン?のマチュブロ?

$マチュリかン?のマチュブロ?


ナイスポーズ!!!!


後攻チーム☆

$マチュリかン?のマチュブロ?

$マチュリかン?のマチュブロ?

$マチュリかン?のマチュブロ?

こちらもナイスポーズ!!



そして助っ人のもりもりパフォーマンス!!

マチュリかン?のマチュブロ?

マチュリかン?のマチュブロ?



最後にマチュ?!!

$マチュリかン?のマチュブロ?

$マチュリかン?のマチュブロ?



んで皆のお待ちかね~MVP発表!!

選ばれたのはこの2名☆

$マチュリかン?のマチュブロ?

選ばれた2人にはNBAのTシャツにサインをしてプレゼント~☆


、、、が!!

チュリか?がどうしても特別賞をあげたい子がいると!!

その子にはこの日チュリか?が使ってきたボースケース?袋?をプレゼント!!
(集合写真の左端参照。w)


以上!!
クリニック終了!!



サイン会へ~♪w

マチュリかン?のマチュブロ?

マチュリかン?のマチュブロ?



これからもっと練習して地区の大会でお披露目!?
なんて話もコーチから出てました!

楽しみですね~☆
上手くなった皆が見れるといいな♪


$マチュリかン?のマチュブロ?




自分たちの発表のビデオを見る皆♪w

$マチュリかン?のマチュブロ?