仙台クリニック! | マチュリかン?のマチュブロ?

マチュリかン?のマチュブロ?

男女2人組フリースタイルバスケットボールチーム「マチュリかン?」のblog

今回カメラマンがいなかった為、写真が不十分ですがお許しを。。。w


7/30(土)9時ころ仙台に到着。
銭湯に入り仮眠zzz
仙台名物”牛タン”を食べ、いざクリニック会場の南吉成小学校へ♪


午前の練習も終わり、昼休みにもかかわらず何故か皆でドッジボールしてました。w


今回クリニックに参加してくれたのは南吉成サンシャイン男女、南吉成中男女、石巻の釜ミニバスの総勢約50人♪

$マチュリかン?のマチュブロ?


まずは自己紹介☆(右からマーヴィン、チュリか?、たかいち、ケンケン)

$マチュリかン?のマチュブロ?


特に中学女子はテレビに出て前田敦子と佐藤健に会ったというと喜ぶ!w
んで何故かチュリか?があっちゃんと呼ばれ、俺が健と呼ばれることに。。。w


てな感じでクリニックスタート!!
最初は簡単なハンドリングから徐々にフリースタイルの難しいハンドリング♪

$マチュリかン?のマチュブロ?

$マチュリかン?のマチュブロ?

初めてやってみるフリースタイルの技。
みんな頑張って食らいついてきます!!w


じゃあ次はこれを音楽に合わせてやってみようってことで、見本としてマチュ?がパフォーマンス♪
生で初めて見る子供たちの目がいいんですよね~!


マチュ?がやった後は皆の番☆
4グループに分けて皆にやってもらうパフォーマンスのまずは振付~!

マチュリかン?のマチュブロ?

マチュリかン?のマチュブロ?

$マチュリかン?のマチュブロ?

マチュリかン?のマチュブロ?

マチュリかン?のマチュブロ?

$マチュリかン?のマチュブロ?

4人の先生が丁寧に教えました♪
けっこうみんな飲み込みが早かったかな☆

一通り教えた後は曲に合わせて練習♪
曲に合わせると難しさ倍増するんです!
でも声を出して数を数えてリズムをとりながら練習してました~!


さて本番!!

今回のクリニックはどのグループも1発でフィニッシュ!!
上出来です!!(写真がないけど、、、)


毎度のごとくMVP発表の前に4人の先生でスペシャルパフォーマンス☆

$マチュリかン?のマチュブロ?


皆の手拍子のおかげで楽しくパフォーマンス出来ました!!


お待ちかねのMVPに選ばれたのはこの4人!!

$マチュリかン?のマチュブロ?

MVPの4人にはサイン入りのリバーシブル☆
サイズがでかいけど、これから皆おおきくなるでしょう!!
おめでとうございま~す!!


クリニックはこれにて終了!!
時間が少し余ったので試合をすることに!!w

$マチュリかン?のマチュブロ?

サイン会と同時進行だったので大変だったけどね。。。w


新しいバスケの形フリースタイルバスケットボールと試合、両方楽しめて良かった♪
釜ミニからは手紙もらったり、南吉成からはタオルのプレゼント☆
ありがとう!!
ドリンクなどを用意してくれた保護者の方々、運営をアシストしてくれたコーチ、監督の方々ありがとうございました。


たくさんの笑顔に元気をもらいました☆
楽しませてもらいました!!
みんなも楽しめたかな!?
仙台クリニック無事終了!
最後は一人一人と握手!!

$マチュリかン?のマチュブロ?




ありがとう!!!
☆また逢いましょう☆
 



マチュリかン?のマチュブロ?

マチュリかン?のマチュブロ?

マチュリかン?のマチュブロ?

マチュリかン?のマチュブロ?

マチュリかン?のマチュブロ?

マチュリかン?のマチュブロ?