リーガ開幕!2020-21 久保対岡崎 | サッカー日和

サッカー日和

リーガエスパニョーラの大ファンです。
アップの記事は、適度の脚色がたのしみ・・・w

他に絵、伝統芸能も。

リーガ 始まりました!

開幕戦
ビジャレアル対昇格組、2部一位のウエスカ

いい試合でした。
昨日も、エイバル対セルタ でしたが、
接戦の 0-0 

見せてくれた選手たちあせる



そしてこの試合は

日本人による、
リーガエスパニョーラの1部
プリメーラでの初対決ラブラブ!ラブラブ!
だったのです。

時は2020年9月13日
場所はスタジオセラミカ…




まずは昇格、および2部一位まで上り詰めた
ウエスカの、その熱が続いているような
タイトな試合ぶり音譜


対するビジャレアルは、PSGから凱旋し、
またまた鷹のような目でピッチを睨む
ウナイエメリ監督ですよメラメラ


さらに、バレンシアからパレホや相棒コクラン
そしてタケこと久保くんマジョルカから加入させ、刃のような脚を持つモレーノ擁して
強力布陣しくメラメラ
これは、もうイエローサブマリンに
ウエスカが、タジタジか?と、思いきやカゼ




違った……




リーガは甘くない叫び





メンバーを充実させて、新監督で
作り込んできたビジャレアルより、
もう先季、エンジン全開で駆け上がってきた
叩き上げ集団の方が、見ていてハマる
その守備、攻撃だった


早速の岡崎
元レアルの鉄壁アルビオル相手にですよ!
その背中借りたりしてガーン
何度もですよ。アルビオル焦る
キレてました。フル出場メラメラ


スペインで生涯ダイビングヘッドだー合格アップドンッ





そしてこれ


最初岡崎からラファミルへ
ウエスカ中盤を渡るボール…うまく繋げ
先を示しつつ走る岡崎に、黄色の守備が
釣られ
が、しかしボールは何と右SBの
パブロ・マフェオへ
マフェオ振り抜きました!
右からの攻撃にバラつくビジャレアル
GKアセンホ崩れる




やったードキドキドキドキドキドキ







42分という、ゴールデンタイム



ウエスカの抜け目ない守備と攻撃の流れるような集中に、多分うまく行くはず、と思っていたビジャレアルが、出し抜かれた。


ヘディングで度々最前線を脅かす、岡崎の走りもうまく機能した。
先季再三再四こころみられた形でしょう。


彼も入れたかっただろうけれど、守りが薄くなっていた右サイドから、ゴールへ振り抜いたマフェオ君落ち着いていた。

これですよ




みな、上手い





その後、ビジャレアルは
モレーノがPK入れ同点とするも、(  ハンド取られたのは何と点を入れたマフェオあせるこういう事ありますね。皮肉ですが  )
タケこと久保くんも入り、ファウル当然
うまく取るも、入らず。

パレホ、モレーノ、タケ


そうそうたるメンバーであるものの、


熱い集団ウエスカに


勝ち進むこと出来ず1-1のドロー
ホームで初戦を勝ち取れなかった、
ウナイエメリ



又も悔しそうな表情




厳しきリーガの、始まり始まり
であります。





            





これからのビジャレアルとウエスカの予定。
ビジャレアル、厳しい。次節も日本人対決
見られますね!
久保対乾 です。楽しみ…合格合格合格