体調不良やら季節外れ?の繁忙状態やらで、全然更新する気になれなかったブログwww


まぁ、元々筆不精だし、よほどのネタが無いとブログに書こうと思わないからなぁ・・・(;´▽`A``



ってなワケで、今までにも色々と事故やら故障のロードサービス出動はあったものの、久々に衝撃的な事故を。


一人工場で孤独な残業を終わらせ、事務所に戻ったところで帰宅途中の工場長から電話


『国道でグッシャリ事故ってるけど、もしかしたら出動かかるかもよ?♪』


と不気味な内容ww



『ま、全部が全部うちに依頼来るワケじゃないしぃ~♪』


なんて余裕ぶっこいてたら、ホントに出動要請( ̄_ ̄ i)


『走行中のトラクターに追突。エンジン不動により走行不能!ドライバーは救急搬送病院で立会いできず。緊急で車両の撤去及び搬送!』


・・・えぇ、急ぎましたとも。


でも、急いで準備してる時に限ってお客さんの車が邪魔しちゃったりしてるモンで・・・


ムリさせすぎてクレーンの旋回をぶっ壊してしまい、修理入庫のお客様のエルフが我が社の積載車の前にいる。


工場を開けてキーを捜したら・・・何故か見当たらない(°Д°;≡°Д°;)アレ?


必死になっていすゞのキーを捜してたら、遅れて出てきた社長が『あぁ、それ、いすゞの車なのにUDのキー付いてんだよw』


・・・


・・・・・・


なんでやねん!\(*`∧´)/


早速エルフを移動させて、大急ぎで現場に急行しましたわ(^▽^;)


現場は見通しの良い直線。


だけど何故か普段から事故多めの場所。


・・・何かの呪いか?(((゜д゜;)))


現着してみると・・・・・・アレ?搬送予定の車が見当たらない・・・


相手のトラクターも居ない・・・


でも路上にトラクターのロータリーだけが転がってる・・・(・_・;)ナンデ?


お巡りさんに聞いたら『押したらなんとか動いたんで、そこ(飲食店)の駐車場に移動させちゃいました!ヨロシクです♪』と、なんとも明るく元気の良い答えwww


見たら・・・・




いた!


なんじゃこりゃ!?


怪獣にでも食いちぎられたんか?Σ(・ω・;|||


まともに回らないハンドルをなんとか回して、色々と小細工をしつつなんとか積み込み完了!

積み込み途中で気が付いた。


・・・この状態でエアバックが開いてない( ̄Д ̄;;


そして何故かまだ救急車が現場に居る・・・



んで、相手のトラクターを探すが・・・見当たらない・・・


すると関係者らしき数名が道路脇の草むらに入ってゆくではないか。


『立ちションかぁ?(`∀´)♪』なんて思ってたら、道路から10mほど入った草むらの中にトラクターのキャビンが見えるし!!


・・・中型サイズのトラクターをアソコまでぶっ飛ばすって・・・いったいコイツは何キロで追突したんだ?( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


そしてなんでトラクターのドライバーは無傷でピンピンして現場検証に立ち会ってるんだ?Σ(゚д゚;)


で、翌日明るくなってから改めて見てみたらこんな状態。



全損ですね!(^人^;)ナンマンダブナンマンダブ・・・


トラクターがロータリーを上げすぎてたのか、衝突位置が高すぎてエアバックが開かなかったみたいΣ(・ω・ノ)ノ!



詳しい原因は不明だけど、衝突時のスピードはかなりだったと思われ、死人が出なかったのは正に不幸中の幸い!


それこそ『運が良かった!』と言えますね。



毎度言わせて頂いてますけど、皆さんはくれぐれもスピードの出しすぎや不注意には気をつけて、気を引き締めて安全運転して頂ければと思います。